プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ドッジボール大会・アンパンマンショー・クリスマスツリー
昨日は、子供会主催のドッジボール大会が小学校でありました。

1年生から6年生までの男女混合チームで、地区対抗で戦いました。

“ドッジボール大会・アンパンマンショー・クリスマスツリー”の続きを読む>>
子連れでレジャー | 【2008-11-30(Sun) 22:44:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
高尾山&トリックアート美術館
連休中、実家に行っていました。昨日は、朝、5時に弟にたたき起こされ、クリとダーと両親と弟と私とで、高尾山へ行ってきました。

“高尾山&トリックアート美術館”の続きを読む>>
子連れでレジャー | 【2008-11-24(Mon) 23:44:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
個人面談
今日はクリの個人面談がありました。
1学期は、落ち着きのない様子や、先生やお友達の話を聞いていない様子を授業参観で見て、もう少し落ち着いて人の話をよく聞いて欲しいものだと思っていたので、2学期になり、それが少しはよくなっているのか、あるいは相変わらずなのか、ドキドキしながら聞きに行きました。

“個人面談”の続きを読む>>
クリの成長記録 | 【2008-11-18(Tue) 23:54:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
千歳飴の袋
昨日は、七五三でしたね。我が家は今年は該当者がいませんが、毎年、幼稚園から、11/15に千歳飴が配られます。
子供の作った袋に、不二家の紅白千歳飴が入れられてきていて、不二家が問題を起こした年には、わざわざ、安全です、という趣旨のお手紙まで添えられて持って帰ってきたものですが、今年は、ひと口サイズの小袋のミルク味と、いちごミルク味の飴が5個ずつパックになったものに変わっていました。
メーカー名が書いていなかったので、どこのものか不明だったんですが、何で変わったんだろう?
きっと大人の事情ってヤツなんでしょう。

“千歳飴の袋”の続きを読む>>
ダーの成長記録 | 【2008-11-16(Sun) 21:41:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
子育てフォーラム
先日、幼稚園の役員の仕事の一環で、子育てフォーラムに行ってきました。
フォーラムは今回で4回目かな?
毎回いろんなお話が聞けて、とても興味深いです。
今回は、作曲家の講師の方から、子どもの歌によって感性を育てていこうという内容で、お話いただきました。

“子育てフォーラム”の続きを読む>>
子育て | 【2008-11-13(Thu) 23:39:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ふれあいまつり
今日はクリの小学校で、ふれあいまつり、という行事がありました。
PTA主催のお祭りで、バザーや、縁日ゲームなどがある、お祭りです。

“ふれあいまつり”の続きを読む>>
クリの成長記録 | 【2008-11-09(Sun) 00:24:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
