プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
給食参観
20日(金)は、ダーの給食参観でした。子供達がどんな風に給食を食べているのかを見るのが目的の参観なので、お昼の30分間だけの参観です。

“給食参観”の続きを読む>>
ダーの成長記録 | 【2008-06-23(Mon) 00:03:27】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ダーのお友達来訪
16日(月)は、前日の日曜参観の振替休日で幼稚園がお休みだったので、初めて、ダーの幼稚園のお友達を家に招待しました。ダーはいつも、幼稚園から帰ってくると午後は昼寝してしまうので、午前中から遊べるこういう時でないとお友達を呼べないので、入園2ヶ月にして初めてのお友達来訪です。

“ダーのお友達来訪”の続きを読む>>
ダーの成長記録 | 【2008-06-22(Sun) 23:06:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
日曜参観
今日は、ダーの幼稚園の日曜参観でした。私はクリと留守番。ダーに、「今日は父の日だから、みんなパパと一緒に幼稚園にいくんだよ。それで、パパと一緒に何か作るんだよ。「すてきなパパ」の歌も歌ってあげてね。」と話すと、パパと幼稚園で何か作る、というのに興味津々のダー。ニコニコ笑顔で、パパと出かけて行きました。

“日曜参観”の続きを読む>>
ダーの成長記録 | 【2008-06-15(Sun) 23:16:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ダーの作品
私がブログをサボっている間に、ダーはまた風邪をひきました。5日(木)の朝、38度の熱を出し、7日(土)には39度まで上がり、8日(日)の午後にやっと平熱に下がりました。ダー、幼稚園に入ってから、毎月1回は風邪をひいています。集団生活に入ると、ウイルスをもらってきやすくなるから仕方ないのでしょうけれど、早く免疫をつけて、風邪に負けない強い体になってもらいたいものです。

“ダーの作品”の続きを読む>>
ダーの成長記録 | 【2008-06-11(Wed) 01:04:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ダーの個人面談
今日はダーの幼稚園初めての個人面談がありました。事前に聞きたいことを提出するように言われていたので、どんなお友達と遊んでいるか、先生やお友達に迷惑かけていないか、家でしつけたり練習したりすべきことがあれば教えてください、と書いて出してありました。

“ダーの個人面談”の続きを読む>>
ダーの成長記録 | 【2008-06-04(Wed) 00:40:11】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
ダー、初めてお友達の名前を教えてくれた!
ダー、同じクラスに、同じマンションのお友達(女の子)が一人いて、その子はクリと同い年のお兄ちゃんがいるので、ずっとクリの幼稚園バスの送り迎えの時に顔を合わせていたため、名前も知っているのですが、その子以外はみんな名前の知らないお友達でした。しかし、20日火曜日、初めて、クラスのお友達の名前を教えてくれました!

“ダー、初めてお友達の名前を教えてくれた!”の続きを読む>>
ダーの成長記録 | 【2008-05-25(Sun) 00:41:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
