プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
クリのラブレター 第2報
○ちゃんからのお返事来ました!昨日、帰宅早々かばんを開け、満面の笑みで見せてくれました。なんと2通。女の子らしく、ミッキーマウスと、サンリオのシナモンの封筒です。『クリくん』『○より』と、クリの字よりずーっと上手な字で書いてあります。クリは着替えもせずに封を開けて手紙を出し始めたので「トイレに行って、手洗いうがいして、お着替えしてからよ!」と追いたてました。
“FC2ブログランキング”はこちら>>


どんなふうにお手紙を貰ったのか聞いたところ、雨で外遊びできなかったので、クリは1階のほかのクラスに置いてあるカブトムシの幼虫を見に行っていたのだそうです。そこへ、○ちゃんがお友達と一緒にやってきて、最初お手紙を後ろ手に隠して「なーんだ?」と言い、その後、手紙をくれたそうです。クリが「ありがとう」と言うと、「どういたしまして」と言ってくれたそうです。クリはすぐに2階の自分の部屋に行ってかばんに手紙をしまい、再度1階に降りたそうですが、○ちゃんの姿は見つけられず、会話はそれだけだったようです。

ミッキーマウスの封筒には、便箋が1枚とメモ用紙が数枚入っていました。便箋には、顔が二つ並べて描いてあり、『クリくん』『○』と書いてありました。二人の似顔絵を描いてくれたようです。メモ用紙は、くまのプーさんやマリーなどかわいらしいもので、プレゼントしてくれたもののようです。

シナモンの封筒の方は、かなり分厚く、便箋が5,6枚と、アンパンマンのシールが1枚と、メモ用紙が数枚入っていました。便箋の1枚には、『クリくんおてがみくれてありがとう。』と書かれていましたが、クリとは違い、ちゃんと罫線に合わせた大きさの文字で書かれていて、『やっぱり女の子はこういうところが几帳面で、おおざっぱな男の子とは違うよなあ、さすが、○ちゃん!』と感心しました。他の便箋には、シナモンをまねて描いたものやいろんなお絵描き(風船とか、はなまるとか、その他よくわからないものも(^_^;))が描かれていました。

クリは、ニコニコしながらそれらを読み、ダーにいたずらされないように、大切にしまっていました。

「○ちゃん、お手紙くれてうれしい!」
と、夕飯時にも言っていましたので、そうとう嬉しかったようです。
○ちゃん、ありがとうね!
”子育てブログランキング”はこちら>>
クリの成長記録 | 【2006-06-10(Sat) 20:23:54】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

いや~、読んでてほのぼのしちゃった~。
いいですね~、お手紙のやり取りで喜ぶ子供たち。。
うん、純粋じゃーーーー。
他人とあまり交わらず黙々と1人で遊んでいるうちの息子も
いつしか女の子とお手紙なんてやるのかしら??
2006-06-10 土 20:47:36 | URL | Aquamarine #- [ 編集]

先日はほんとに(;´Д`) 失礼しました。
にもかかわらず、遊びに来ていただいてありがとうございます。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
クリくんのお手紙の日記なんかその様子が頭に浮かんできて+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
うれしかったんでしょうね~。
うちの子たちもお友達とお手紙やり取りする日がくるのかなぁ♪♪♪とっても楽しみです。
2006-06-11 日 01:10:49 | URL | アキティ #- [ 編集]

▼Aquamarineさん

息子さんもきっとだんだんお友達と交わるようになっていくことと思います。
クリもいまだに一人遊びも大好きです。


▼アキティさん

いえいえ、こちらこそ再度の訪問、ありがとうございます。
お友達とのお手紙のやり取り、最初はママが代筆したりもしました。自分で書けるようになってきて、楽になりました(^^ゞ
2006-06-11 日 01:19:59 | URL | すみ #- [ 編集]

わ~☆すごーい!よかったね~。
クリくん嬉しかっただろうな。
なんか可愛いね^^
ほんとほのぼのするわぁ。
もてる男の人って、子供の頃からもててる人が多いらしいですよー。クリくんの将来が楽しみ♪ だな~。
2006-06-11 日 22:00:01 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

いやあ、クリはもてるわけじゃあ、ないんです~
自分からお手紙書いたので、お返事をもらえただけですから(^^ゞ
お返事も、来ないかも~と心配していたくらいで・・・
もてたら楽しいでしょうけどね。
バレンタインに貰ったチョコのおすそ分けとか欲しいなあ(^O^)
2006-06-11 日 22:13:45 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
