プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
井の頭恩賜公園
東京都武蔵野市にある井の頭恩賜公園に行ってきました。学生時代には、池にいらっしゃる弁天様が嫉妬して遊びに来たカップルは必ず別れる、なんて噂も聞きましたが、デートしている二人連れも、もちろん我々のような子連れもたくさん遊びに来ていました。まずは、動物を見に、井の頭自然文化園の本園の方へ。
”にほんブログ村 子育てブログはこちら>>”


私は子供の頃、ここで、ピンク色のフラミンゴの群れを見たような記憶があり、旦那はお猿の電車があった、と言っていたのですが、実際にはどちらも見当たりませんでした。もう、ン十年前の記憶ですから、記憶違いか、それともかつてと変わったのか。

なにはともあれ、まずは入ってすぐ左手に見えた児童遊具で少し遊び、モルモットコーナーへ。クリはもう自分でモルモットを抱けるようになったはずだったのですが、久しぶりだったせいか、手は出すもののなかなか抱き上げられず苦戦。それでも係りのおじさんに教えてもらいながら10分ほどもチャレンジしていたでしょうか、なんとか自力で抱っこでき、満面の笑みでした。ダーも、興味津々で手をブンブン振って、モルモットを触り(というか殴り?ゴメンネ、モルモット君たち・・・)、喜んでいました。家で乗ったり抱きついたりしているぬいぐるみと同じ扱いだったかも。
井の頭公園

それから、ヤギ、鹿、アライグマ、象などを見て周りました。のんびりした動物が多い中、走り回ったり二本足で立ち上がったり、2匹でじゃれあったりして、アライグマ達はとても活動的でした。その後、売店近くの少し開けた芝生に点在するベンチのひとつで持参したお昼ご飯を食べました。食後、ダーは芝生の上を歩く鳩を追い掛け回し、クリは近くの小さな遊園地内の電車などに乗り、それぞれに楽しんでいました。さらに、サルやリス、鶴などを見て戻ってきて、再度遊具でひと遊び。

そのあと、道路を渡って、分園の方へ。水生物館内の魚や亀などを見て回り、放し飼いにされているカモや、カラフルな羽のおしどり、白鳥、黒鳥などを見ました。すぐ近くで見たオオハクチョウは意外に首が長く、体も大きく、圧倒されました。

分園を出ると、すぐそこにボート乗り場があります。クリは、パパと二人で白鳥型の足こぎボートに乗ってきました。クリは体が小さくてこぐことはできないので、こぎ手はパパ一人。池を一周するのは、けっこう大変だったようです。

ボートを降りてきたあと、池の周りを散歩しようとしたら、何かの撮影を行っている様子。何の撮影かはわかりませんでしたが、風吹ジュンさんと今陽子さん、藤田弓子さんがいらっしゃいました。風吹ジュンさんはテレビで見る印象より小柄でしたが、テレビ通りきれいでした。今陽子さんは、クリの横を通ってロケバスに戻るとき、クリになにか声を掛けてくれましたが、聞き取れず残念でした。

その後、池のほとりにあるベンチでおやつを食べ、クリは遊具で遊び、近くに住む主人の友人夫婦と橋の上で待ち合わせて、一緒に鯉にえさをやったりしながらお喋りして帰宅しました。この奥様、現在妊娠8ヶ月、しかも双子。それなのに、自宅から20分歩いてデパートに行ってきた帰り、と聞いてびっくり。体重も8kg増なのだそうです。ちゃんと体重管理もされていて、元気いっぱいのプレママさんです。元気な赤ちゃんに会える日を楽しみにしていますね!
“FC2ブログランキング”はこちら>>
子連れでレジャー | 【2006-06-08(Thu) 23:25:36】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

はじめまして♪
私ももうすぐ4歳の女の子と1歳の男の子2児のママですσ( ・∀<)σ
一生懸命モルモットに触っている姿がかわぃいですね・(≧ー≦)・きっととってもよい思い出になったでしょうね~。
しかもテレビ撮影みれちゃうなんてうらやましい。
また遊びに来ますはじめまして。
私も2004年9月生まれの男の子がいます・(≧ー≦)・
最近はケンケン君とおんなじで一生懸命本を読んでいます。
しっかしケンケン君はえらぃ!ご本読んでちゃんと暗くなったらねんねなんて。。。
うちも見習って試してみますね♪
また遊びに来ます(*´∀`*)ノ
2006-06-09 金 04:33:46 | URL | アキティ #- [ 編集]

本当に申し訳ありません。
先ほどのコメント他の方へのコメントが貼りついたまま送信してしまったようです。
削除していただいて結構です。
本当にすいませんでした。
2006-06-09 金 04:44:51 | URL | アキティ #- [ 編集]

井の頭公園・・学生の頃テニスしによく行ってました。
デートでとか、子連れでとかはないなあ。。
でもいろいろ楽しそうですね♪

妊婦さん、私の知り合いで毎日2時間とか、
ときによっては6時間歩いたりとかしてましたよ。
私はせいぜい毎日1時間くらいだったかな~。
よく歩くとお産も楽みたいです。
2006-06-09 金 06:34:13 | URL | Aquamarine #- [ 編集]

私の実家は吉祥寺に比較的近いので
独身時代は買い物はもちろん・・
デートにも行った事がありますね~
確かに別れる!って噂ありましたね。
結構ミニ遊園地もあったり熱帯植物園も
なかったですか??子供を連れて行くには
安いし広いので楽しめますよね~
お友達の妊婦ママさん・・偉いですね~
私も娘の時にはよく歩いたけど・・
今はすっかりダレダレモード。見習わないと
ダメだなぁ~
2006-06-09 金 09:31:24 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼アキティさん

ようこそ。
コメント、せっかく頂いたのに削除してしまうのは申し訳ないですし、仕様上、一部だけ修正することはできないので、そのままにしておきます。
よろしければまたいらしてください。


▼Aquamarineさん

西園にテニスコートありましたね。
あそこでやっていたんですか。

うん、歩くといいらしいですよね。
でも、私はちょっと運動するとすぐおなかが張ってしまって長時間は歩けませんでした。


▼なっきーさん

熱帯鳥温室っていうのがありましたが、今回は入りませんでした。
他にも日本庭園とか彫刻園とか行かなかった場所がいつくかあります。
それらはまた次回のお楽しみです。
2006-06-09 金 14:32:11 | URL | すみ #- [ 編集]
 ブログランキングをクリックしておきました。

 兎の写真を見て心が和みました。
2006-06-09 金 19:12:18 | URL | piero #- [ 編集]

▼pieroさん

ようこそ。
クリックありがとうございました。
和んでいただけて幸いです。
よろしければまたお越しください。
2006-06-09 金 23:14:27 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
