プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ダーの発熱その後
今朝も37.4度と微熱のあるダー。でも鼻水は少し固まってきた様子だし、咳もだいぶ少なくなってきました。せっかくの土曜ですが、ダーが風邪をひいているので一日中家で過ごすことに。
”にほんブログ村 子育てブログはこちら>>”


実は昨日同じマンションのママ友達から『明日一緒に遊ばない?』とお誘いのメールを頂いていたのですが、ダーの発熱のためお断りしていました。クリは私の携帯電話のメール着信音に敏感で、鳴るたびに『誰から?』と聞きます。お友達からのお誘いを心待ちにしているのです。昨日も誰からかとしつこく聞くので『○○くんのママから。明日一緒に遊ぼうって誘ってくれたけど、ダーがお熱だから行けないよってお返事したの』と答えると、『え~行きたい!』としばらく駄々をこねていました。
そのことを覚えていたクリは、今朝も洗濯物を干している私のそばに来て、しばらく『○○くんち、行きたい!』とうるさくしていましたが、『ダーがまだお熱があるでしょ』といさめ、それでもしつこくしてくるのはいちいち付き合ってもいられないので放っておくと、そのうちに諦め、TVを見たり、おもちゃで遊んだりし始めました。
ダーも微熱はあるものの、今朝はさほど機嫌も悪くなく、クリが作ったブロックのお城をこわしてみたり、クリのボウケンビークル(ボウケンジャーに出てくる9台の車)のおもちゃを横取りして遊んだり(そのたびにクリは私に助けを求め)、ソファやテーブルの上を歩き回ったり(そのたびに私に叱られ)、いつもどおり元気いっぱい遊んでいました。
それでも、薬が効いているせいか、今日も曇り空のせいかよくお昼寝をしました。クリもダーも熱が出たときは、午前中は微熱でも、午後から高い熱を出すことがよくあるので、お昼寝の後、熱が上がっているのでは、と心配しましたが、測ってみると今朝とあまり変わらず、37.3度。
結局、夜、測ったときも37.3度で変わりなかったので、今日は1度も坐薬を入れることなく(飲み薬だけは飲ませましたが)比較的元気に過ごせました。この分なら、明日にも平熱に下がるかな、という感じです。
ただ、クリの方が外遊びできず欲求不満気味。兄弟がいると、片方が病気だともう片方も家にいなければならないのが、可哀相です。仕方のないことですが・・・。
明日もまだ外には出られないでしょうから、クリの欲求不満をどう解消させるか、頭が痛いです。
“FC2ブログランキング”はこちら>>
ダーの成長記録 | 【2006-06-03(Sat) 23:15:23】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

熱上がらなくて良かったですね。
ほんと夏風邪流行ってるみたいです。保育園でも先生が言ってました。
そうなんですよねー、1人が病気になってるとしかたないんだけど、もう1人のストレスがたまっちゃう~。なんとかしてあげたいんだけど、病気の子の世話もしなきゃいけないし。。。結局がまんしてもらわないと。土日外に出られないのは親もちょっと辛いですね。ダーくんが早くよくなるといいなぁ。金曜の予防接種したいものね☆
2006-06-04 日 06:33:11 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

今朝もダーは37.1度と微熱。
明日からはクリも幼稚園だから、園で発散してきてくれれば、と思うのですが、タイミングの悪いことに。明日から1週間個人面談で半日保育なんです~。
ダー、早く全快して~って感じです(^^ゞ
2006-06-04 日 15:23:30 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
