プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
三橋総合公園
埼玉県さいたま市西区にある三橋総合公園に行ってきました。
広い公園で屋内プールやテニスコート他いろんな施設がある公園ですが、今日の目的はトリム広場にあるアスレチック。
最近、大型遊具やアスレチックで遊ぶのをとても喜んでいるクリのために、アスレチックがある公園を探していて見つけ、初めて訪れました。ここにはなんと23種類もアスレチックがあるというので、大いに期待していきました。
にほんブログ村 子育てブログへ


GWに広いところ(多摩テックとかこどもの国とか)に行き、その記憶がまだ比較的新しいせいか、この公園は思ったほど広く感じませんでした。いろいろな施設を含めると全体としては広いのでしょうけれど、クリやダーが遊んだのは、トリム広場と遊戯広場だけだったので、そう感じるだけかもしれません。
でも、クリにとっては広かろうが狭かろうが関係なし。トリム広場に着くと、一目散にアスレチックへ駆け寄り、一番大きな海賊船型のアスレチックのタイヤに取り付いて登り始めました。
お昼に着いたので、日陰にシートを敷いて持参したおにぎりなどを食べようと支度をしても、クリはとりあえず満足するまでひと遊び。海賊船の舵を握り、網やタイヤを上り、はしごを降りetcして、やっと、そういえばママはどこに行った?といった表情でアスレチックから離れ、心もとなげにふらふら歩いている始末。
大声で呼び寄せると、普段は食の細いクリが、おにぎり2個+αをぺロリ。外で食べるとおいしいんですよね。これから天気の良い休日はいつも外で食べるようにしようかしら!?
ダーの方は食後、広場をあっちへトコトコこっちへトコトコ歩きまわっていました。ダーにはまだ自力でアスレチックは無理ですが、ただ、ひとつだけ、ばねのついた飛び石のようなものがあり、それには、小さな子もパパやママに抱っこされて乗せてもらい、ビヨーンビヨーンという感覚を楽しんでいたので、ダーも乗せてやると嬉しそうに笑っていました。
ダーはその後、遊具広場へ行き、すべり台を楽しんだりもしました。
クリの方は、ピラミッド型のロープのジャングルジムのようなもの、つり橋のようなもの、網の山みたいなもの、平均台、ばねの飛び石、ロープをつかんで登るもの、トンネルのようなものなど、次から次へ自分のできそうなものをクリア。しかし、まだ身長が足りなくて手が届かないものや、うんていなど腕力が足りなくてできないものもあり、全制覇できるのは何年後なのかしら、とふと今後の成長を思い楽しい気分になりました(^^)
いい天気だったにもかかわらず、さほどの人出でもなかったので、クリもあまり順番を待たずにアスレチックを楽しめました。結構穴場かもしれません(*^^)v
ダーと海賊船網を登るクリ

”子育てブログランキング”はこちら>>
子連れでレジャー | 【2006-05-21(Sun) 23:54:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

おおお!このアスレチックはすごいわ~♪
しかも順番待ちがほとんどないなんて、
ホント穴場かもしれませんね(⌒^⌒)b
ここで散々遊ばせたら夜ぐっすり寝そう☆
2006-05-22 月 20:55:05 | URL | Aquamarine #- [ 編集]

Aquamarineさん

クリもまた行きたいって言ってたので、今後、
ちょくちょく遊びに行くようになるかもしれません。

はい、この日、クリは布団に入ってすぐに
寝息をたてていました(^^)
2006-05-23 火 01:23:14 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
