プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
イオンショッピングセンター
今日は、夕方天気が崩れる予報だったので、雨が降っても大丈夫なところへ遊びに行こう、と近所のイオンショッピングセンターへ。
何かちょっとした買い物があると車で15分程度のここへよく来るのですが、天気が悪いときはショッピングセンターって便利ですよね。今日も外は30度の暑さでしたが、店内は快適。私はウィンドウショッピングを楽しむことができるし、子供達はおもちゃ売り場に設置してあるキッズコーナーで遊べるし。
で、前回に引き続きボールプールへ。
にほんブログ村 子育てブログへ


ダーにとって2度目のボールプール、もう慣れたものです。自ら進んでダイビング!どぴゃーっとボールを飛び散らせて泳ぐ泳ぐ。終始ニコニコです。もう、クリがそばにいようがいまいがおかまいなしです。
ボールとひととおり戯れると、他の施設にも興味津々。大砲のようなものからボールを飛び出させる装置が、階段を3段上ったところに設置してあるのですが、その装置はさておき、ダーが目をつけたのは階段そのもの。
両手両足を存分に使ってはいのぼります。大砲目当てのよそのお兄ちゃんに足蹴にされてもひるみません。「ボクはここに登っていたいんだ!」とばかりにデーンと座り込み。高いところ(たった3段ですが)からの見物をしばし楽しみ、今度はお尻からゆっくり降りてきます。そして施設内をぐるっとお散歩。
最近家でも遊んでいるプラレールを見つけ、お友達の遊んでいる横に座り込み、連結されている電車を分解。もう1度つなごうと両手に持った電車をぶつけてみるものの、プラレールの連結を1歳2か月のダーができるはずもなく、あえなく退散。時には他の子が長く連結して線路に乗せている電車をガーっと脱線させてしまったり(急いでゴメンネと直し、抱き上げて空いているところに強制移動。付き添いのお父さんは一緒に遊ぼう、なんて優しく言ってくれましたが、相手の子も2歳程度で泣きそうな表情、初対面の2歳と1歳が仲良く一緒に遊ぶなんてありえませんから・・・(^_^;))することもありましたが、またボールプールへダイブ→階段→散歩→プラレール、を繰り返し、本人は大満足。
クリの方は、放っておいても勝手に遊んでくれるので、3歳半以上はなれている年の差でよかったあ、と思ったりもしました。そう考えると、双子だったり、年子だったりのお母さんはすごいです。ダーみたいなのが二人もいたら私には手におえません(^^ゞ。ママ友達にも双子ママ、年子ママがいますが、改めてその偉大さに敬服しました。

イオンのオンラインショップはコチラ↓


”子育てブログランキング”はこちら>>
子連れでレジャー | 【2006-05-20(Sat) 23:55:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
今イオンの中にあるキッズ広場って
すごい充実してましすよね~
我え家の近くにはイオンがなくてしかも
車もないのでちょっと遠くても行けない
のが残念。でも実家に帰った時には車を
借りて遊びにいきます!無料のスペース
でも十分だけど。。次回はちょっとお金を
払って遊ぶスペースにも挑戦してみよう
かな?雨の日は最高ですよね~
2006-05-21 日 09:27:39 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

なっきーさん

うちも買い物が目的で行ったときは無料のコーナーで遊ばせています。
ダーはブロックとか1歳くらいの子向けの知育玩具などで、クリはそういったおもちゃ+子供用パソコン系(ピコとかビーナとか)で喜んで遊んでいます!
2006-05-21 日 22:27:06 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
