プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
幼稚園の参観日(母の日のプレゼント)
昨日はクリの幼稚園の参観日でした。母の日が近いこの時期の参観日には、子供達が製作した母の日のプレゼントをもらえます。去年は私の顔が描かれた首飾りでした。今年はずいぶん前から何日もかけて製作していたようで、『今日は母の日のプレゼントを作ったよ』と3、4回クリから聞いていましたので、どんな大作なんだろうと楽しみにしていました。
“FC2ブログランキング”はこちら>>


まず、子供達が自分の棚からプレゼントを持ってくる間、お母様方は目を閉じていてください、と先生に言われ、その場で目を閉じて待っていました。用意が整って目を開けると、子供達が自分のママの前に立ち、先生の演奏に合わせて、『おかあさん、なあに?あかあさんっていいにおい~♪』と歌ってくれました。
歌い終わると、「おかあさん、ありがとう」と皆で声を合わせて、手作りのカードをプレゼントしてくれました。表には色画用紙のチューリップの花の上に子供の手形が押してあります。『こんなにおおきくなりました』と先生の字で書かれてあります。中を開くと、左にクリが描いた私の顔、右にはポケットがついていて、色画用紙で作ったカーネーションと『おさらをあらうけん』と書かれた券が入っていました。この券は、子供が自分で考えたものを先生が書いてくださったようです。裏には色画用紙のリボンが貼られていました。
せっかくなので、クリの絵を公開します。
母の日のプレゼント


家ではあまり絵を描いて遊んだりしないので、5歳とは思えない拙さですが、これでも去年よりは上達したんです。去年は黒い線だけで色なんて塗っていなかったし、髪の毛なんてなかったですから。でも、今の私の髪型はベリーショートではなくセミロングですし、口裂け女でもありませんが・・・ (^^ゞ
でも、子供から貰うものってどんなものでも嬉しいですよね。このカードはリビングの目立つところに貼って飾りました。それを見たクリは、満足そうに、少し照れくさそうに笑っていました。
”子育てブログランキング”はこちら>>
クリの成長記録 | 【2006-05-12(Fri) 23:17:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。