プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
子供の散髪
ダーの髪を切りました。ダーの髪を切るのはこれが2度目です。前回からすでに3~4ヶ月過ぎ、そろそろ切った方がいいよなあ、と思いつつ延ばし延ばしにしていたところ、先日、赤いパーカーを着せて歩いていたら女の子に間違えられたので、これはいかんと重い腰を上げた次第です。
”子育てブログランキング”はこちら>>


1歳の子の髪を切ったことのある方なら皆様ご存知でしょうが、子供はじっとなんてしていませんから、顔や頭を間違って切ってしまわないかと非常に怖いです。前回同様、パパに抱っこしてもらって私がはさみを握り、ダーのお気に入りのビデオをつけて、いざ、という感じで始めましたが、ダーははさみが気になるらしく、キョロキョロしまくって、それでなくても下手なカットがますますおかしなことになってしまいました。
どう見ても、右の耳の上、短くしすぎだよねえ・・・
でも、切ってしまったものはもうくっつけようもないので、伸びるのを待つしかありません。ごめんね、ダー・・・。
ところで、クリは幼稚園に入ってから床屋さんへ通うようになったのですが、クリのお友達はもっとずーっと小さいときから美容院でカットしている子が大勢います。そういうところでは、子供のカット代、3000円するそうです。クリが行っているところは1050円です。
クリは私以外の人が切るなんて絶対嫌だと言い張って、幼稚園入園まで自宅で私が切っていたのですが、自宅でやるとお金がかからない代わりに後片付けが大変で、『○○君も××君もみーんな床屋さんで切ってるんだよ、車の形のいすに座れてポケモンのビデオを見せてくれるんだって、楽しそうでしょー、床屋さんに行こうよー』、と何度も何度ももちかけて、やっとの思いで承諾させたのですが、ママ友達に1050円のところを教えてもらっていなかったら、いまだに私が切っていたかもしれません。子供の散髪に3000円っていうのは、高すぎません?!
少子化で子供にお金を賭ける親が多いっていうのは、ニュースなんかでも知っていましたけど、フルタイムで働いていた私は、クリが幼稚園に入るまでママ友達を持たずにきてしまったので、実際に身近な人たちの子供にかけるお金の使い方に疑問を感じることが多々あります。
幼稚園のママは働いているママってほとんどいないので、専業主婦の金銭感覚とずっと働いてきた私とはお金の価値観が違うのか、それとも私自身の価値観が世間一般からずれてるのかなあ。
ダーも幼稚園に入る年齢までは、ちょっとくらい虎刈りになっちゃっても、私が切ってやるつもりです。
“FC2ブログランキング”はこちら>>
ダーの成長記録 | 【2006-05-11(Thu) 00:00:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。