プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
多摩テック
昨日は東京都日野市にある多摩テックに遊びに行きました。10時頃到着したのですが、すぐには駐車場に入れず、臨時駐車場へ回されるまで、20~30分待たされることに。我々の後も長蛇の列。チケット売場のアナウンスでは一番人気のアトラクションは2時間半待ちとのこと。あふれかえるほどの人出でした。
参考までにお得情報を一つ。多摩テックのサイトには、割引チケットがあります。ぜひ、印刷して持って行ってください。GW中は10%引きですが、時期によってもっと割引率が良い時もあるようです。
”子育てブログランキング”はこちら>>


アトラクションにはそれぞれ年齢制限や身長制限があるので、一番人気のアトラクションにはクリもダーも乗れませんが、クリやダーと同じ年頃の幼児も多く、どのアトラクションも30分以上は並ばねば乗れませんでした。
それでも、電車や車の形の乗り物はクリにはとても魅力的なようで、5歳でも一人で乗れるものには、付き添いなしで乗りたがり、乗り放題のチケットをフル活用して次々とアトラクションの列に並び、ニコニコでした。
ゴーカートを交通標識に正しくしたがって運転し、違反したり縁石にぶつかって減点されずに、百点満点中90点以上でゴールすれば免許証のゴールドカードをもらえる『キッズドライブ』というアトラクションでも、自分で運転すると言い張り、果敢にチャレンジしましたが、結果は38点でした(^_^;)
ダーの方はまだ遊園地の楽しさはよく分かっていないようで、何でこんなのに乗せられるんだとでも言いたそうな表情でしたが、オートバイのメリーゴーランドのような『バイクパレード』というアトラクションに乗った後は、別の乗り物にも乗りたそうな様子を見せていました。
ちなみに私は、クリやダーの付き添い以外に、一緒に行った弟に誘われ、『スペースショット』という地上50mの高さに時速65kmの速さで垂直にあがり、一気に落ちてくるというアトラクションに挑戦しました。てっぺんでふうっと体が浮きあがり、そのまま飛び出しそうな感覚があったかと思うと急に突き落とされ、恐怖で思わず悲鳴をあげてしまいました。130cm以上という身長制限がありますが、めったに出来ない経験が出来ますし、身長制限があるためかすいていてそれほど待たずに乗れるのでおすすめです。
結局、クリは8つ、ダーは4つのアトラクションに乗り、遊園地を満喫して帰宅しました。
“FC2ブログランキング”はこちら>>
子連れでレジャー | 【2006-05-05(Fri) 22:00:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。