プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
荒川彩湖公園
今日は、埼玉県さいたま市の荒川彩湖公園に行ってきました。
ここには、もう何度も遊びに来ているのですが、今日はものすごい人出でした。100台分あるという駐車場はほぼ満車。芝生には数メートルおきに各ファミリーがシートを敷いてくつろいでいるため、階段の上から見おろすと、芝生の緑よりシートのカラフルなカラーの方が多く目に入るような状態。土手の上では、バーベキューセットを囲んでいるグループも何組もいて、とてもにぎやかでした。
“FC2ブログランキング”はこちら>>


クリは一目散に遊具に突進。網を登る登る。初めてこの公園で遊んだのは3歳の頃で、その頃は、階段を上ってすべり台をすべるくらいしか遊べなかったのが、今では、腕にも足にも筋力がつき、網でも、綱でも何でも登れるようになり、5歳になったんだなあ、と改めて実感しました。
今日は午後から行ったため、ダーの方はお昼寝の時間と重なってしまい、車中少し眠ったもののまだ眠そうな顔でしたが、周りの賑やかな雰囲気に誘われて、あっちへふらふらこっちへふらふら。でも、ここにある遊具はダーのような小さい子向けのものではないし(以前はあった遊具内の小さなトランポリンは少し前に来たときからなくなっていました。あれがあればダーも遊べたかも。ちょっと残念。)、今日はとにかく子供も多く、へたにちょろちょろしているとぶつかって怪我でもするといけないので、遊具からは少しはなれてお散歩。
彩湖の水の近くに行って、キラキラ揺れる水面をじっと見つめたり、自転車や一輪車やキックスケート(こういうもの→JD レーザーキッズスケーター)で通り過ぎる子供達を見送ったり、川辺の強い風にあおられてビュービュー音を立てながら高々と上がっていく凧を見上げたり。
しばらく遊んだ後は、持ち込んだおやつや飲み物で休憩(ここはコンビニも自動販売機も近くにはないので、食料は必ず持参します)し、クリはまた別の遊具で遊んだり、持参したペーパーグライダーを飛ばしてみたり。ダーもボールを持って歩き回ったりしていましたが、さすがに今日は30分も昼寝をしていないため、疲れてぐずり始めたので、ベビーカーに乗せて5分ほどあたりを周ったらスヤスヤ。それを機に帰ることにしました。帰りの車中では、珍しくクリもスヤスヤ。存分に体を動かして公園を満喫したようでした。
”子育てブログランキング”はこちら>>
子連れでレジャー | 【2006-04-30(Sun) 23:51:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
