プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
クリの考えてること
クリは、ときどき、いったいどこからそんなことを思いついたの?君の頭の中はどうなってるの?というようなことを言い出します。以前も紹介しましたが、今日もおかしいなあ、と思ったことがいくつかあったので、紹介します。
”子育てブログランキング”はこちら>>


毛足の長めのカーペットの上で、ミニカー入れにしている丸いお菓子の空き缶を置いたり持ち上げたりしていたかと思うと、「ママ、見て!これなーんだ?」
「何って、缶でしょ?」
違うと言って、指差したのは、缶を押し付けてできたカーペット上の丸い跡。三角形のように3つ丸がくっついている。
「ミッキーさんだよ」
なるほど、ミッキーマウスね・・・

お昼に私が梅干入りのおにぎりを食べていたら、食べかけのおにぎりを指さし、「ゴーゴーマリンだ!」。
最近はまっているボウケンジャーに出てくる、周りが白で真ん中がピンクの潜水艦に似ていたらしい。

さらに、昼食中、急に嬉しそうな顔になって、「あのね、先生がね、いつもママがご飯作ってくれたりしてるから、なにかプレゼントがあるみたいよ」。
そういえば、もうすぐ、母の日。昨年も、5月の参観日に母の日のプレゼントとして、手作りの首飾りを貰ったので、きっと今年も何か製作してくれるのでしょう。食事をしていて、先生がおっしゃっていたことを思い出したのかしら。金曜日にはそんなこと言ってなかったのに、2日たってから思い出すって・・・不思議。
「母の日のプレゼントかな?もう作ってるの?」
「ううん」
作るのはこれからのようです・・・。

お風呂に入っているとき、「こっちは『洗い場』っていうんだよね」。
「そうね、よく知ってるね」
「うん、前にママに聞いたから覚えてるんだ!」
うーん、そう言われれば、教えたような気がしなくもない。こちらが忘れていることでも、よく覚えている。感心、感心。
でも、体を洗うとき、いつも二の腕の後ろを洗い残すから忘れないでって、毎日言ってることのほうをちゃんと覚えてて欲しいなあ(^_^;)
“人気blogランキング”はこちら>>
クリの成長記録 | 【2006-04-23(Sun) 23:40:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。