プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新人先生
行ってきました、授業参観!

新人先生。

たしかにかっこよかったです。

女生徒にもイケメン、と評判らしいです。

まじめで快活な好青年って感じのイケメン。

佐藤健くんの髪型とは、若干違うけど、クリの言いたいこともなんとなくわかりました。

長めの無造作ヘア。

でも、健くんほど長くはなかったです。

あと、健くんよりも背が高くて175cmくらい?

顔は、うーん。だれかなあ。

ああ、ケイン・コスギっぽいかも。

プラス、嵐の桜井翔を少々って感じ。

ケインも翔くんも私のタイプではないのが、ちょっと残念ですが(^^ゞ


授業は、可もなく不可もなく、といった感じ。

いや、70点くらいかなあ。

どうしても去年の担任と比べてしまうので。

ベテランの主任と比べるのは酷だとは思うけどね。

ちょっと言葉がわかりづらい気がして、子供達の反応も満点ではなかった気がします。

それに最初のうち、何度も同じ生徒を指すわりに、手をあげているのに指されていない子がいて、かわいそうに、大丈夫かな?と心配しましたが、最終的には手をあげた子はみな指されていたようなので、ほっとしました。

事前にもらっていた先生からのお手紙プリントで、何箇所かおかしな言葉遣いがあったのを見ていて「んん?」と思っていたので、ちょっと辛口な批評になってしまったかもしれません。

教頭も授業参観の様子を見ていて、その後の懇談会で「初任者研修も1年間通してやっていきますのでご安心ください」、みたいな事を言ってましたので、今後に期待することにしましょう。

ただ、クリには、いい先生だね、というスタンスを崩さずに行くつもりです。

子供に先生の批判を聞かせてメリットは何もないですものね。

必要なら、教頭も言ってましたが、主任なり、教頭など管理職に訴えれば言い訳ですから。

でもやっぱり、今年は去年と違い、先生にまるまる預ける、という感じにはできないかなあ。

しっかり、クリの勉強を見てなきゃならない1年になりそうです・・・

クリの成長記録 | 【2009-04-15(Wed) 23:04:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。