プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
インフルエンザ二日目
夜になって36.9度まで下がってきたクリの熱。

タミフルが効いたみたい(^^)b。

以前、ニュースでインフルエンザにかかった子の異常行動がタミフルの副作用によるのではと騒がれたためか、昨日、病院でタミフルに関する文書を読まされ、タミフルのせいと医学的に証明されていないし、インフルエンザ自体による異常行動も昔から認められてはいるものの、10代の子には処方していないこと、それ以下の子でも親が不安に思うなら処方しない旨、説明を受けました。

しかし、タミフルが効けば4~5日の熱が2~3日で済むということなので、飲み始めて二日は様子をちゃんとみていることを条件に処方してもらいました。

また、最近のニュースではタミフルに耐性のあるAソ連型が流行っていると聞きましたが、うちの近辺で流行っているのは、A香港型らしく、タミフルがよく効いている、と先生がおっしゃっていたのですが、どうやらその通りだったようです(^^)

明日の朝、平熱に下がっていれば、しあさってから学校に行けます。平熱になってまる二日は登校しちゃダメだそうです。

なお、気休めかもしれませんが、一日中、クリと同じ家にいる私とダーはマスクして過ごしていました。

今のところ、ダーにもうつってないし、無事に通り過ぎて欲しいものです。


クリの成長記録 | 【2009-01-24(Sat) 23:58:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
