プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
インフルエンザ予防接種 2回目
10月の終わりに、1回目を済ましていたインフルエンザの予防接種。
先週末に2回目に行ってきました。



注射嫌いなクリ。

1回目もそうだったんですが、行く前から「やだよ~、注射嫌い~」と泣きべそ。

今回もぎゃーぎゃー、うるさいこと。

クリは1年生なのに、私が抱いて椅子に座り、看護師さん2人にも手伝ってもらって押さえつけて、それでも足で先生を蹴ろうとしたりして、往生際の悪いことこのうえない。

注射前後は本気で涙を流して、怖い、痛い、と騒ぎますが、終わってみれば「今日はあんまり痛くなかった」とか言うから嫌になっちゃいます。

実際にはそんなに痛くないのに、恐怖心で大騒ぎするみたいです・・・・・・

今回は私も打ったんですが、クリに「ママは痛くないの?」と聞かれ、「ママは、君たちを産んだときのほうがずっと痛かったんだから。注射の1本や2本、なんともないわ」って答えたら、先生や看護師さんに大笑いされちゃいました。

一方、ダーは、注射しても涙ひとつぶ流しません。ああ、なんて楽な子なんでしょう。

待合室でも知らないママに、「ボクは泣かないんだよ、(クリをさして)こっちは泣くんだよ」なんて言ってました(^O^)

そうそう、待合室と言えば・・・

唐突ですが、私、福山雅治さんが大好きなんです。学生時代から、主演ドラマは欠かさず見て、ちょっと前にやった映画『容疑者Xの献身』ももちろん見に行きました。

で、福山さんがテレビに映るたびにクリとダーに「福山大好き~、クリもダーも大きくなったら福山みたいにかっこよくなってね~」なんて言ってるものですから、クリもダーも私の福山雅治さん好きはよく知っています。

家で私が家事をしているときに、福山さんがテレビに出てくると、必ず子供達は、福山が出てるよ~って教えてくれます。

で、待合室。

予防接種をした病院の待合室にはテレビがあります。

最近よく流れている某メーカーの液晶テレビのCMで、「想~new love new world~」の音楽とともに福山さんが出ているものがあります。

勘のいい方は、もう何が起きたかお分かりですね。

予防接種の時期で、たくさんの人たちが待っている中で、福山さんのCMが流れるたびに、大きな声でクリとダーに「ママ!福山!」って教えてもらいました(^_^;)

う~、恥ずかしかった・・・

子育て | 【2008-12-10(Wed) 15:06:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

お久しぶりですぅ。すっかりご無沙汰していました。
毎年冬になるとインフルエンザの予防接種が大変ですよね。

すみさん、福山さんのファンだったんですね!
私も容疑者X観に行きましたよー。
良かったですよね。
クリくんとダーくん教えてくれて可愛いね。
2008-12-31 水 07:35:51 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

>ぽいめいさん

すっかり放置状態でした。
ごめんなさいm(__)m

はい、大ファンです。
福山LOVE。

最近、どんどんミーハーになってきた気がします、私。

福山はもうずっとファンですが、ほかにも、小栗旬とか、玉木宏とか。
水嶋ヒロくんもいいですね。
クリと一緒に仮面ライダーカブトを見ていた頃はそう思わなかったけど、イケパラあたりから好きです(#^.^#)
2009-01-20 火 00:50:44 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
