プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ドッジボール大会・アンパンマンショー・クリスマスツリー
昨日は、子供会主催のドッジボール大会が小学校でありました。

1年生から6年生までの男女混合チームで、地区対抗で戦いました。


ドッジボール大会
5・6年生の男子はさすがに上手。投げて当てて、投げて取って、の応酬がかっこよかった~

一方クリは、逃げてばかりです。

まあ、最後まで当てられずに残ったので、多少はチームに貢献できたのかな?

でも3回やった試合のうち、クリたちのチームが勝ったのは1回だけでした(^_^;)

それでも、そのゲームでは、たまたまクリのそばの転がったボールをクリが拾い、ボールに触れられただけでも嬉しかった様子。

でもね、自分で拾ったボールなのに、自分で投げず、大きいお兄ちゃんに渡して投げてもらってました。

自分で投げればいいのに、って帰ってから言ったら「ええー、やだやだ~」だって。

そんなところで照れてどうする?クリ、ドッジボールがうまい男の子はもてるんだぞ~。少なくともママの時代はそうだった。がんばれ~(^O^)


そして、今日は、パパの会社も出展するという展示会に行って来ました。パパの働くところを見たい、と言うのもあったけど、子供達のお目当ては、アンパンマンショー。

小さい子連れでにぎわっていました。クリもダーも着ぐるみ苦手ですが、遠くからの観覧だったので、大丈夫でした(^^♪
アンパンマンショー

ショーの後、会場内のスタンプラリーをやって、パパに声かけて、帰って来ました。

帰宅後は、クリスマスツリーとリースの飾りつけ。

ツリーはクリが、リースは私がやりました。
ツリーとクリとダークリスマスリース


実は、展示会場の近くに何mもあるような大きなツリーが飾ってあったのを見て、ああ、そうだ、うちもやらなきゃ、と思い出した次第(^^ゞ

ダーの幼稚園には、先週から、サンタさんが屋根の上にいるんですよ。煙突もできました。これからクリスマス会まで、少しずつ上って煙突に近づいていくんです。あ、もちろん人形ですけどね。それは、ダーには内緒(^^)
子連れでレジャー | 【2008-11-30(Sun) 22:44:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。