プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
千歳飴の袋
昨日は、七五三でしたね。我が家は今年は該当者がいませんが、毎年、幼稚園から、11/15に千歳飴が配られます。
子供の作った袋に、不二家の紅白千歳飴が入れられてきていて、不二家が問題を起こした年には、わざわざ、安全です、という趣旨のお手紙まで添えられて持って帰ってきたものですが、今年は、ひと口サイズの小袋のミルク味と、いちごミルク味の飴が5個ずつパックになったものに変わっていました。
メーカー名が書いていなかったので、どこのものか不明だったんですが、何で変わったんだろう?
きっと大人の事情ってヤツなんでしょう。


飴は、持って帰ってきた週末に早速クリと私も分けてもらって、3人で食べちゃいましたので(^^ゞ、ダーが作った袋の画像だけUPします。
千歳飴ライオン

なぜ、千歳飴の袋がライオンなのか、は不明です。

でもかわいくできたでしょ。

目の大きさが左右違うのなんか、愛嬌です(^O^)

目と鼻と口がある、というだけで、ダーにとっては大進歩なんです。

だって、父の日のプレゼントのパパの似顔絵は、目だか口だかよくわからないぐちゃぐちゃの線ばかりだったんですから!

証拠画像はコチラ
ダーの成長記録 | 【2008-11-16(Sun) 21:41:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
