プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
こいのぼり
先日、クリの要望に応え、ベランダにこいのぼりを飾りました。
クリが生まれたときに買ったもので、その年は4月第2週の週末にもなると、うちのマンションにもたくさんのこいのぼりが飾られていたのですが、なぜか今年はまだどこのおうちも飾っていないようです。
子供がだんだん大きくなってくると飾らなくなってくるものなのでしょうか?
”子育てブログランキング”はこちら>>


ところが、せっかく飾ったのに、今日は午前中ひどい風雨に見舞われ、こいのぼりはポールにぐるぐる巻き状態。午前中の保育のみで幼稚園から帰宅したクリは、お昼ご飯を食べながらも、「こいのぼり、飛んでっちゃわない?」と何度も繰り返し、食事そっちのけでベランダの方を振り返ってばかり。
以前、幼稚園から貰ってきた絵本のお話で、こいのぼりが風をパクパク食べて飛んでいってしまうお話があったので、そのこいのぼりのように飛んでいってしまわないかと不安に思ったようです。
パパとママがしっかり結び付けたから大丈夫と言って聞かせ、午後、晴れてきたので、ショッピングへ。
スーパーでは、季節柄、キャラクターのついたおもちゃのこいのぼりがたくさん売られています。今、ボウケンジャーにはまっているクリは、「ボウケンジャーのこいのぼり欲しい!」と駄々をこねていましたが、こいのぼりはおうちにあるでしょ、と、とりあわず帰宅。
夕方には風もやみ、夕飯時にはあれだけ荒れ狂っていたのがうそのように、こいのぼりはびくともせず、だらりと垂れ下がったまま。
その様子を見て、「こいのぼりはご飯食べないの?」とクリ。
「こいのぼりのご飯は何か知ってる?」
「うん、風だよ。風をパクパク食べるんだよ」
「そうね、今日は昼間飛んでいっちゃいそうなくらい風がたくさん吹いて、たくさん食べてたでしょ、だからもうおなかいっぱいなんだよ」
「ふうん」

こいのぼりクン、5月5日まで、風の強い日も弱い日も、クリを楽しませてあげてね。

↑画像をクリックすると、トイザらス・オンラインショッピングのサイトで、商品詳細をご覧になれます。
クリの成長記録 | 【2006-04-20(Thu) 23:48:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。