プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ダーのお友達来訪
16日(月)は、前日の日曜参観の振替休日で幼稚園がお休みだったので、初めて、ダーの幼稚園のお友達を家に招待しました。ダーはいつも、幼稚園から帰ってくると午後は昼寝してしまうので、午前中から遊べるこういう時でないとお友達を呼べないので、入園2ヶ月にして初めてのお友達来訪です。


できるだけたくさんのお友達を呼びたかったので、6人も呼んじゃいました(^^) 内訳は、男の子3人、女の子3人。

子供達のお昼はサンドイッチを用意し、大人はお弁当の宅配。10時から来てもらって、久しぶりに賑やかで大騒ぎな1日でした。クリの年少の頃も、こんな風だったなあ、と、おもちゃの取り合いなどで泣き出す子供達の様子を見て、懐かしくなっちゃいました(^^)

戦隊物のおもちゃ、プラレール、トミカ、ブロック、おままごと、足こぎ車、パズル、ボールプールなどなど、家にあるほとんどすべてのおもちゃをぶちまけ、子どもたちは狭い我が家をあっちに行ったりこっちに行ったり、好き勝手に遊び、ママ達はお喋りに花を咲かせました。

ダーも、戦隊物の武器のおもちゃなどをお友達に取られ、何度か泣いていましたが、ほかの子同士が取り合いして泣いているときは、我関せず、といったふうに、その場から離れてそっぽを向いていて、次男坊の要領のよさを垣間見た気がしました(^_^;)

午後になると、クリが学校から帰ってきて、来ていた女の子のお兄ちゃんもクリと同じ1年生でクリのお友達なので、その子も一緒に帰ってきて、ますます賑やかに。

クリは、お兄ちゃん同士でトミカなどで遊ぶ一方、ダーのお友達の女の子とボール遊びをしてあげたり、ボールプールに誘ってあげたりして、世話を焼いてくれていました(^^)

さすがに興奮して昼寝しなかったダーは、夕方には機嫌が悪くなってきましたが、いつもより早く就寝し、楽しい夢を見ているようでした。

また、お友達誘おうね!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
ダーの成長記録 | 【2008-06-22(Sun) 23:06:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
