プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
日曜参観
今日は、ダーの幼稚園の日曜参観でした。私はクリと留守番。ダーに、「今日は父の日だから、みんなパパと一緒に幼稚園にいくんだよ。それで、パパと一緒に何か作るんだよ。「すてきなパパ」の歌も歌ってあげてね。」と話すと、パパと幼稚園で何か作る、というのに興味津々のダー。ニコニコ笑顔で、パパと出かけて行きました。


着いてすぐに製作を始めたそうで、今回作ったのは、紙相撲。ダーは、台をテープで貼ったそうです。それ以外はほとんどパパが作ったみたい。でも、気に入ったようで、帰ってきてからもクリと一緒に遊んでいました(^^)
紙相撲

そして、歌とプレゼント。プレゼントは、パパの似顔絵入りの写真立て。似顔絵はもちろんダーが描いたもの。クマの耳、目、鼻、口もダーが貼ったそうです。それにしても、このパパの顔、黒い髪はわかるけど、黄緑のぐちゃぐちゃと、赤のぐちゃぐちゃ、何がなにやら・・・(^_^;) でも、歌はちゃんと歌えたみたいです(^^♪
パパの似顔絵入り写真立て

パパと一緒の幼稚園、楽しかったようです。パパが撮ってきてくれたビデオの中のダーも、終始ニコニコでした。帰宅後、私がビデオを見ていると、左右からクリとダーが頭を突っ込んできて、私の目の前は、二人の後頭部。ママにも見せてよ~と、喧嘩しちゃいました(^O^)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
ダーの成長記録 | 【2008-06-15(Sun) 23:16:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

クリくん心配だね~でも本人言うに言えずに
一番ドキドキしていたんじゃない?
小さいのに膀胱炎ってなるんだね。男の子は
女の子と違って性器に細菌が入りやすいって
言うのもあるのかしら?薬で治まるといいね。

父の日参観、うちは絶対旦那だけでは行って
くれないよ~何処へ行くにもご一緒にって
感じ~仲いいって思うかも知れないけど
結局は負担がこっちにかかってくるから
困っちゃうわ~
娘の幼稚園は参観はビデオもカメラも禁止
ってお手紙に書いてあったので持って
行かなかったら結構持ってきて撮影してる
人がいっぱい・・しかも禁止と書いておき
ながら先生も撮影に応じてるし・・
その辺は徹底してほしいなぁ~って思って
しまったわ!!
2008-06-16 月 22:17:12 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼なっきーさん

クリの膀胱炎、無事に抗生剤で治りました。ウイルスで感染することもあるらしいです。
ご心配をお掛けしました。
父の日参観、お疲れ様でした。
うちは、もともと共働きでクリを保育園に通わせていた時期があったせいか、それとも単に私が恐い妻だからか(爆)、主人も子育てには比較的協力的で助かっています。
撮影禁止、徹底して欲しいよね~。守らない親がいたら、先生は注意して欲しいよね。そういう不徹底って、すごく不愉快!気持ちわかるわ!!
2008-06-23 月 00:49:24 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
