プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ゴールデンウィーク
5/1にダーの風邪も治ってふたたび通園をはじめ、その日の夕方、クリの眼鏡も無事に入手しました。ダーは久しぶりの通園に、また「幼稚園行きたくない~」と始まってしまいましたが、なんとか5/2も通園し、二人が帰宅後、夕方から家族で私の実家へ。ゴールデンウィークは実家で過ごしました。


3日はあいにくの雨。以前行ったことのある屋内で遊べるアメイジングワールドへ行ってみましたが、長蛇の列。いつ入れるかもわからないので、やめにして、ショッピングへ。弟と父に子供達をゲームコーナーで見ていてもらい、母と100円均一ショップで生活雑貨をいろいろ買い込み、弟が仕事で使うというので、電気店へ移動してプリンタ複合機を購入。その後もディスカウントショップで雑貨や食料品などを購入。

4日は主人の実家の両親を招いて食事会。お昼の約束だったので、午前中は町田リス園へ。まずは、リスが放し飼いになっているところへ入り、手袋を借り、えさのひまわりの種を買って、リスにえさやり。手袋にえさを乗せると、チョコチョコ走ってリスがやってきて、両手で種を持ち、器用に殻だけ捨てて中身を食べていました。
リスにえさやり

ぐるっと周って戻ってくる頃には、リス達もおなかいっぱいになったようで、近寄ってこなくなっていました。朝一番に来て正解でした。

その後、ウサギやモルモットを抱っこできるコーナーへ。ここでクリとダーが抱いたウサギ、結構凶暴で、クリが抱いたウサギにダーが抱いたウサギが噛み付いたり、クリのウサギもクリの洋服に噛み付いたり。入る前に確かに「ウサギが洋服を噛み切ることがありますので、ご注意ください」って掲示を見たけど、本当にそんなことがあるなんて!ちょっとビックリでした。

帰宅後、主人の両親を待つ間、昨日買ってきたプリンタの設置を頼まれていたので、箱から出してセットアップ。さっそく、リス園で撮った写真を印刷してみたところ、きれいに印刷できました。複合機、早くてきれいで、いいわあ(^^) 食事会で早速その写真を皆に見せました。

5日はこどもの国へ。まずはサイクルコーナーへ。クリは変わった形の自転車にいろいろ乗れるところへ。ダーは母と足こぎジェットコースターのところへ。ジェットコースターの列は長蛇の列で、クリが自転車に乗りおえた後もまだだー達の番が来ていなかったので、クリも列に一緒に並び、クリとダーの二人でジェットコースターに乗っていました。ダーに感想を聞くと「キャーって言っちゃった(^O^)」と答えてくれました。

それから、こども動物園へ。ここでも、前日に引き続き、ウサギやモルモットを抱っこしましたが、ここの動物たちはいたって大人しく、クリとダーに静かに抱っこされていてくれました(^^)

そして、中央広場に戻って昼食。食後すぐに遊びに行きたがる子供達を母に頼み、少し、シートに横になって休もうと思ったのですが、思いのほか涼しく、というか寒くて寝てもいられず、子供達のもとへ。

遊具のある広場を探して歩いていくと、ちょうどミニ列車に乗って出発するところでした。1周して戻ってきた母と子供達を迎え、アイスを食べる、というのでそれにつきあい(私は寒くて食べませんでしたが)、その後、大型アスレチックで遊びまわるクリとダーを母と手分けしてみていました。

クリは、今までできなかった、小学生・中学生専用の大きな滑り台に初めてチャレンジすることができ、嬉しそうでした。ダーはちょっと目を離すと、並んでいる列にちゃっかり割り込んですべり台のはしごをのぼって行ってしまうので、何度も「順番でしょ」と注意させられました。しかし、二人とも、思う存分体を動かして遊び、楽しんだようです(^^)
変わった自転車に乗るクリモルモットを抱くダー
遊具によじ登るダー大きなすべり台で遊ぶクリ

明日からまたクリは小学校、ダーは幼稚園。ダー、また「行きたくない~」が始まっちゃうかな?
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2008-05-06(Tue) 23:50:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

今年のGWはお天気もあまり良くなかった
よね~うちもまったりとした休日を過ごした
って感じでした。
最近は小動物とふれあえる所が増えて
子供にとっては楽しいよね~

今日は「行きたくない~」って言ったかな?
うちも帰ってきたらいつもよりも疲れきって
6時半には寝ちゃったよ(笑)
2008-05-07 水 21:40:46 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼なっきーさん

今朝はちょっと不機嫌な表情での登園でしたが、泣かずに行けました。
それより、最近気がかりなのは、お迎えに行くとほぼ毎回、寝てるんですよね~。ダーは今でもしっかり1時間くらい昼寝するんです。8時就寝6時半起床なんだけど、寝足りないのかなあ。
エリタンにならって、6時半就寝にすれば昼寝不要になるのかな?いや、エリタンも毎日6時半に寝てるわけじゃないか~(^O^)
2008-05-09 金 00:16:21 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
