プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
クリの眼鏡と二人の風邪
今日、クリの眼鏡を作りに行ってきました。


昨日、眼科で眼鏡を作るように言われたクリ。早速今日、眼鏡屋さんに行き、注文してきました。まずはフレーム選び。クリは青が好きなので、フレームも青いのを選ぶかと思いきや、くすんだシルバーのものを選びました。子供用のフレームは大人のものほど種類が多くなく、クリの顔に合うサイズのもの自体がそれほど多くはなかったので、6,7個、店員さんの勧めてくれたものを実際にかけてみて、本人が一番しっくり来るものを選ばせたら、たまたまシルバーのものだったのですが、私は青や緑のフレームより、シルバーの方が落ち着いていていい感じだったので、クリがそれを選んでくれて内心ほっとしました(^^)

レンズも3種類あると説明され、薄いものになるにつれ、違和感はないけれど値段が高くなるので、真ん中のタイプのものを選びました。

出来上がりは5/1(木)。今日行って、今日手に入るわけじゃないよ、と説明してあったのですが、クリはすぐにかけられないのが残念な様子でした。

体育の授業や、最近、学校でやっているミニバスケの少年団に入りたい、と言い出しているので、運動時に眼鏡が落ちないようにつけるバンドもあわせて購入しておきました。

木曜日のクリの眼鏡デビュー、楽しみです。

さて、数日前からクリもダーも咳と鼻水が出ていたので、今日は小児科にも行き、薬をもらってきました。二人とも、似たような症状で、熱はなく元気いっぱいで、ただ咳と鼻水だけの症状だったのですが、夜になってから、ダーが下痢と嘔吐。病院の掲示板に感冒性胃腸炎も流行っているって書いてあったけど、病院に行って、かえって嘔吐下痢の菌をもらってきちゃったのかも。

眠った後も、30分に1回くらい泣いて起き、眠りが浅い様子。ただ、その後は吐くでもなく、苦しいところがあるわけでもなく、「どうしたの?」と聞くと「こわい~」とか「ポケモン見たい~」とか、なにやら夢を見て起きたようなのですが、しばらく背中をさすってやるとまた眠る、ということを3回くらい続けています。熱があるようでもないんだけれど、これから出るのかな?早く良くなるといいね、ダー。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2008-04-26(Sat) 23:49:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。