プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
代表役員会議
今日は、朝から幼稚園の代表役員の会合がありました。今日は去年の代表役員さんからの引継ぎです。


まずは、園長先生も交えて、全員の顔合わせと自己紹介。その後、園長先生は席を外され、各役職ごとに引継ぎがありました。私は書記なので、書記の仕事内容を教えてもらいました。

書記の主な仕事は、会合の議事録をとることと、印刷物のワープロ入力。年長、年中、年少と3人いるので学期ごとに議事録をとる人、ワープロを打つ人を決めるといいと言われたのですが、年長さんの書記の方がワープロが苦手、と言うので、1,2学期は私がワープロ担当になりました。

連休明けすぐに父母会総会があり、そこで、去年の活動や予算の報告、今年の予算案などを発表するのですが、連休明けとは言っても、レジュメを全園児の父兄に配布して出欠の返事を回収することなども考えると、もう明日にも印刷に回さなければ間に合わない、と会長以下、みなてんやわんやの騒ぎでした。

会議を終えて帰宅したのが、12時45分。今日からダーもお弁当が始まったので、初めての自分ひとりでの昼食。子供がいないとなんて楽なんでしょう!適当に済ませて、のんびり読書するまもなく、2時前にクリが帰宅。先週までは、通学コースの途中まで迎えに行っていたのですが、今日からクリも一人で帰宅です。ちゃんとインターホンも押せました(^^)

クリが帰宅後、今度はすぐにダーのお迎えです。なんだか慌しい1日でした。

クリは、今日また先生が手品をしてくれたそうで、楽しげにそのことを話してくれました。また、ニュースでやっていた、学生が傘を振り回していて、お友達の目に刺さったという話をしてくれて、そういうことをしないようにって言われた、とのこと。

ダーはお弁当をきれいに全部食べてきました。ただ、お帰りの時、眠くなってしまったようで、うつらうつらしていて、副担任の先生に抱っこしてもらっていたそうです。帰りの自転車でもねむい~と言っていましたが、帰ってきてからは結局昼寝をせず、夜8時過ぎに就寝しました。

さて、子育てとは関係ないのですが、今夜、SMAP×SMAPで80年代に活躍したアーティストがたくさん出演していました。昔ライブに行った米米CLUB、バービーボーイズ、久保田利伸などが出てきて、懐かしかった~(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子育て | 【2008-04-21(Mon) 23:57:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
