プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いやなのに~!
今朝もダー、出かける前、幼稚園の制服に着替えるときから、「ママがいないとさみしい~」と涙をぽろぽろ流しながら、着替えを拒否。強制的に着替えさせ、今朝は雨が降っていて、同じマンションのママが一緒に送ってくれると言うので、「ダー、○ちゃんママが車に乗せてくれるってよ、○ちゃんのおうちの車は大きいんだよ~」などとだましだまし、駐車場へ連れて行きました。


車と聞き、ちょっと涙の止まったダーでしたが、エレベーターホールで再び、「いやなのに~」とべそをかき始めました。しかし、ちょうどそこへ、同じ幼稚園の年長さんがママと一緒にやってきたのを見たら、涙はいったん引っ込みました。

そして、車に乗せてもらい、幼稚園へ。車を降りてから正門までの間も「ママがいないとさみしい~」「いやなのに~」を連発のダー。「○ちゃんはそんなこと言ってないよ。○ちゃんと一緒だからいいでしょ。大丈夫だよ、すぐにお迎えに来るから」などとあやし、門をくぐるとき、「大きい声で挨拶できるかな?」と声をかけたのですが、ブルーな表情のまま一言もないダー。くつぬぎ場に着くやいなや、わあっと泣き出し、先生に手伝ってもらって靴を脱ぎ、強制的に教室へ連れて行かれました(^_^;)

お迎えに行くと、満面の笑みで出てきたダー。先生によると、今日はすぐに泣き止んだそうです。

帰宅後も、チューリップやぞうさん、アンパンマンの手遊び歌などを、先週に引き続き、歌ってくれました。楽しく過ごしているようなのに、まだまだ朝は泣いてしまうダーです。いつまで続くのかなあ・・・
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
ダーの成長記録 | 【2008-04-14(Mon) 23:52:27】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

私も遅ればせながらクリくん、ダーくん、入学入園おめでとう!!
クリくんもダーくんもがんばって通ってるんですね。
ダーくんはまだまだ小さいものね。最初のうちはしかたない!すみさん心配だけどがんばってね。
でもブログで知り合った頃はダーくんまだ1歳だったのにね。もう幼稚園なんだー。
お会いしたことないのになんだか感動です。
子供の成長ってほんとに早いな~。
2008-04-15 火 10:36:50 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

クリ君もダー君も自分の中で頑張ってるんでしょうね。
どちらも初めての環境ですもんね。
ダー君、もうちょっとで落ち着くんじゃない?
でもGWももう少しで入るしその後くらいからかなぁ?
うちのMOTOは2歳児の時だったけど毎日大泣きでしたから~
でもその後、泣かなくはなったものの
母からはなかなか離れられませんでした・・・
幼稚園の楽しさがわかればきっと大丈夫☆
2008-04-16 水 15:25:26 | URL | masako #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

ねー、1歳だったダーがもう幼稚園。私もビックリって感じです(^^)
今日は泣かずに行きました。明日も大丈夫かな?


▼masakoさん

ダー、少し落ち着いてきたみたいだけど、GWねー、曲者だわ~。
でも、今日はお迎えの後、クリが待っているから早く帰ろう、と言っても、「お外(園庭)で遊びたい~」って駄々をこねるほどでした(^^)
2008-04-22 火 00:16:11 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
