プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
こどもの国、アメイジングワ-ルド、こどもの城
クリが春休みに入り、パパも会社からリフレッシュ休暇をもらって、一家そろって3泊4日主人の実家に遊びに行き、帰ってきてからはクリの入学準備、ダーの入園準備に追われ、すっかりブログがご無沙汰になってしまいました。久しぶりにPCに向かい、とりあえず、主人の実家から遊びに行ったレジャーについて書いておこうと思います。


22日、私の花粉症の薬をもらいに耳鼻科に行ったら13人待ち。午前中がそれでつぶれてしまい、午後、主人の実家へ。しかし、土曜の都内の道路は大渋滞。途中、誕生日を迎える義父母のためにケーキと花束を買いに寄ったりしたら、着いたのはもう日も暮れかかる頃でした。

翌日の23日、義母と、我々家族とでこどもの国へ。私と子供達は、ここ2年ほど、子供の日に私の弟に連れて行ってもらっていたのですが、パパは学生時代のマラソン大会以来、義母は初めて、とのこと。私の案内で、いつもどおり、門をくぐって右回りに園内を回ることにしました。

まずは、ポニー乗り場へ。クリは一人で、ダーはパパと二人で乗りました。クリはもう慣れたものですが、ダーはちょっと緊張していたような表情でした。親子で乗るのはポニーではなくもっと大きい馬なので、高くて怖かったかな?

その後、こども動物園へ行き、ウサギを抱いたり、ヤギにえさをやったり。ダーが、ブロックのかげに隠れたうさぎに「出ておいで~」と一生懸命呼びかけている姿が印象的でした(^^)

それから、方々にある遊具でチョコチョコ遊びながら中央広場に戻ってきてお昼ご飯を食べた後、110mローラーすべり台、なかよし広場や遊具広場の遊具でクリもダーも走り回って遊んでいました。
ポニーに乗ったクリ ウサギに話しかけるダー 二人ですべり台

その翌日の24日はあいにくの雨。雨でも遊べるところ、と考え、以前これも弟に連れて行ってもらったアメイジングワールドへ。

ふわふわのトンネルやすべり台、ボールプール、サイバーホイール、プラレールなど、クリもダーもそれぞれに自分の好きな遊具のところへ走り回って遊んでいました。この日もパパと義母が一緒だったので、交代で子供たちを見て、マッサージチェアで漫画を読みながらくつろぐこともできました(^^)

最後には、クリとダー二人そろって、大きなウレタンの積木を積んでは、そこに乗ったり壊したり、汗びっしょりになっていました。
サイバーホイールで遊ぶクリとダー ボールプールではしゃぐダー 大きな積木をよいしょ!

そして、25日。主人の実家を後にして、こどもの城へ。こどもの国もそうだったのですが、義母が新聞社に応募して招待券をもらってくれていたので、無料で入ることが出来ました。ちなみに入館料は大人500円、3歳以上の子供400円です。お義母様、ありがとう!

まずは、大型アスレチックへ。去年まではまだすべり台くらいしか遊べなかったダーももう3歳。クリというお手本がいるので、ものおじせず、高いところにある網のトンネルも平気で渡れますし、タイヤのはしごも一人で降りてきました。『クリが3歳の頃は、ここまで腕白じゃなかったよなあ、やっぱりお兄ちゃんがいるのといないのとではずいぶん違うなあ』と実感。同じように育てても、次男は長男がいる、という時点で環境が違うわけですから、同じようには育たない訳よねえ。

その後、ボールプールのある屋上へ。しかし、前日の雨で濡れたせいか、中止。しかたなく、三輪車に乗って少し遊び、ふしぎが丘のある反対側へ。こちら側に出たのは初めてだったのですが、ストラックアウトを発見。クリがチャレンジしてみました。ボールの苦手なクリ。最初はへっぴり腰でしたが、パパのアドバイスでだんだん、フォームもそれらしくなり、的に当てることができるように。ボールが1つしかなかったので、ダーはふしぎが丘にあった、手こぎの車に挑戦。でもダーにはまだちょっと早かったようで、後から来たクリの方がすいすいうまくこげていました。

その後、ふたたびアスレチックのある3階へ戻り、壁に絵の具で色を塗ったり、空き缶積みやおもちゃのボーリング、輪投げ、エアホッケーなどで遊びました。

遊び疲れたダーは帰りの車でスヤスヤ。途中レストランでとろうと思っていた昼食は、結局帰宅してからになってしまいました。でも、クリもダーも楽しい春休みの日々を過ごせたようで、なによりでした(^^)
アスレチックのすべり台 第1球、投げました! ダー、そこにいたら危ないよ! 重くてこげないよー お兄ちゃんは力あるもんねー
えいっ、倒れた!? よし、倒れた!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2008-04-01(Tue) 23:38:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
二人の遊んでいる姿がかわいい♪
うちと年が同じだから動きが想像できて、
とても親近感~!
クリくんのフォーム、サマになってるよ。
どれもとても楽しそう。たっぷり遊べたのではないでしょうか。
マッサージチェアで漫画って夢だなぁ~、すみさんうらやましい!(笑)
2008-04-02 水 12:23:54 | URL | ぴょんかーさん #- [ 編集]

▼ぴょんかーさん

雨の日に走り回れる施設はありがたいですね。二人とも汗びっしょりになって遊んでいました(^^)
マッサージチェアで漫画、極楽でした(*^^)v
2008-04-12 土 00:39:48 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
