プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ごほうびシール
クリの幼稚園では、数日前から、各自に台紙を配り、頑張った人に先生からごほうびのシールがもらえる、というのをやっているそうです。クリは負けず嫌いなところがあるので、たくさんシールをもらえるように日々頑張っているようです。


シールをもらえるのは、しっかり体操座りして先生の話をちゃんと聞いていたり、お友達を助けてあげたり、先生のお手伝いをしたり、給食で嫌いなものを頑張って食べたり、などした人だそうです。

今日で3日目なのですが、クリは初日、足にがっちり手を回してきっちり体操座りして先生の話を聞いていた、と言うことで2枚、昨日は嫌いなパイナップルを頑張って残さず食べて2枚、今日は一番最初にお帰りの支度ができて、最後の子の支度が済むまでずっとちゃんとしていたということで3枚もらえて、全部で7枚になり、クラスで1番(他にも2名いたそうですが)になったと喜んでいました。

ただ、年長のほかのクラスでは初日に5枚ももらった子がいたり、すでに8枚ももらっている子がいたりする、とちょっと悔しそうに言うので、「先生によってシールのあげ方が違うんだし、クリはクラスで1番なんだからすごいじゃない、よかったね、明日からも頑張れ!」と励ましました。

また、今日はドッチボール大会もあり、年長のほかの2クラスと試合をして、クリのばら組は2位だったそうです。クリは何回かボールもキャッチできたし、相手にぶつけることもできたそうです。こちらもクリは1位になりたかったようですが、「ボールをキャッチできてぶつけることもできたんならすごいじゃない。2位もすごいよ、すみれ組には勝ったんでしょ、やったじゃん!」と褒めると、表情がほころんでいました(^^)

卒園式を19日に控え、クリが幼稚園に通うのは残り6日。最後まで楽しく過ごせるといいね!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2008-03-11(Tue) 23:53:49】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
初めまして丸山と申します。宜しければリンク集での相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。相互リンク可能ならば、サイト名・アドレスは下記の通りでお願い致します。
(アドレス)http://www.okodukaikasegi.info/
(サイト名)内職お小遣い稼ぎで副収入
(内容)ネット内職・お小遣い稼ぎ情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.okodukaikasegi.info/" target="_blank">内職お小遣い稼ぎで副収入</a>
なお下記アドレスにてリンクしております。
(リンク集)http://www.okodukaikasegi.info/92/
http://www.okodukaikasegi.info/2008/02/368.html
どうぞ宜しくお願い致します。では失礼致します。
2008-03-13 木 17:30:34 | URL | 丸山 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
