プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
実家の引越し
今日、私の実家が引越しをしました。引越し自体の手伝いは不要と言われたのですが、パソコンの設定を頼まれたので、クリとダーを連れて行ってきました。バスと電車に揺られること1時間半弱、最寄り駅に弟が車で迎えに来てくれ、十数分で新居に到着しました。


新築の家を、クリとダーと一緒に、ありとあらゆるドアを開けながら探検し、歓声をあげながら見せてもらった後、私は早速パソコンの設定に取り掛かり、クリとダーは客間におもちゃを出して遊び始めました。実家には母や弟がクリとダーに買ってくれたプラレールやブロックなどが山ほどあります。更にクリは弟の部屋に入り、テレビゲームもやっていたようです。
客間で遊ぶクリとダー

今まで実家はダイヤルアップ接続だったのですが、今回、フレッツ光に加入し、プロバイダも変更したとのことで、前日までに業者によって工事とルータの設置と接続確認は完了していたそうなのですが、PCは運び込んだまま、コンセントも入っていない状態。両親も弟もインターネットとメールとゲームくらいはできるけどインストールはできない、という人達なので、これまでも実家のPCの設定は、すべて会社員時代に技術者だった私がやってきました。今日の作業はケーブルの接続から始め、フレッツ光の接続ソフトのインストール、プロバイダから送られてきていたアカウント情報に基づきメールの設定変更、ウイルス対策ソフトのアンインストールとインストール、さらにメールアドレスの追加設定など。

1時間半くらいで無事終了し、イケアで買ったと言うダイニングテーブルで昼食をいただきました。

子供達は、階段を登ったり降りたり、クローゼットの中に入ったり、布団のなだれを起こしたり、やりたい放題でした。また、以前買ってもらった凧を見つけてきて、家の前でばあばと一緒に凧あげも楽しんだようです。

家も家具も新しくてうらやましい!ただ、まだとにかく家具を配置して、荷物を開梱してあっちこっちの収納になんとかおさめた、という感じで、生活観の希薄な感じです。これから少しずつ足りないものを買い足して、住みやすくしていくようなので、最終的にどうなるのかも楽しみです。
実家のリビングで

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2008-03-02(Sun) 23:57:46】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

すみさんすごい!こう言う設定をご自分で
ちゃちゃっと出来るんですね~私も旦那よりは出来る(やらないのでやるしかない!)
とは思うけど・・(笑)

新築のお家っていいですよね~
その殺風景さもなんだか新築らしくて
好きだなぁ~それがまた時間を置いて
変わってたりするのも楽しみだったり
しますよね~

私もお友達の新築のお家に遊びに行くと
当てのない自分のマイホームを夢に描いて
想像の空間を作ったりします。
新築のお家独特の匂いもなんとなく
好きだったりします(笑)
2008-03-03 月 23:04:43 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

ご実家が新築されたんですね!素敵~。
新しい家ってワクワクしますよね。
建てるまでがほんとに楽しかったな~。
壁紙やキッチン、家具や照明、想像をふくらませながら選んでいく作業はほんと楽しかったです。
クリくんとダーくんのはしゃぐ姿が目に浮かぶようです。

すみさんは技術者だったのですか!
私もゲームやインターネット、メールなんかは出来るけど、インストールなんてとんでもなくできないです(><)
すみさんかっこいい~~~。
またまたすみさんへの憧れが一つ増えました^^

2008-03-04 火 06:06:06 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

新築の家いいですな~。
私も実家のPC関係担当ですよ。
ただ、ちょっと難しくなると旦那にバトンタッチですけどね(^^;;
2008-03-05 水 14:21:16 | URL | Aquamarine #- [ 編集]

▼なっきーさん

すごくないですよ~、仕事でやってたからできるっていうだけです(^^ゞ
新しい家、いいですよね。
私も自分が住むわけじゃないけど、インテリアとか雑貨とかいいのがあったら、プレゼントしようかな、とネットとか店頭で見て楽しいんでいます(^^)


▼ぽいめいさん

ねー、新しい家っていいですよね~。
はい、私、技術者でした。
社会人になって3年はプログラマ、その後はPCソフトのヘルプデスクとインストラクターをやっていました。仕事でやってたからできるっていうだけなので、憧れられるような器じゃないです~。
ぽいめいさんだって、ご自分の仕事に関してはプロフェッショナルでしょ?それと一緒ですよ!


▼Aquamarineさん

Aquamarineさんもご実家のPC担当なんですね。でも、ご主人もできるなんて、いいですね~。うちは私の方が専門だったので、私がわからなければ、業者に依頼するしかないです~(^_^;)
2008-03-07 金 00:40:57 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
