プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
謝恩会の練習 1回目
今日はクリの謝恩会の練習が幼稚園でありました。クリたちが降園後、園舎の部屋を借りて、クラスの出し物の練習をしてきました。


先日の懇親会の時に宿題になったエプロン、うちわ、ポンポンを持って行き、クリに身につけさせ、係の方が考えてくださった振り付けを教えてもらいながら親子皆で歌を歌いました。クリは、お友達と一緒に一生懸命踊っていましたが、なんかワンテンポずれてるんだよなあ・・・。相変わらず、歌とか踊りとか、あまり得意ではないようです(^_^;)

私はナレーターの係なので、進行上の都合により舞台には上がらず、踊りは踊らなくていいことになっているので、ちょっと気が楽でした(^^ゞ

でも、その代わり、話す内容を考えなければならず、ここ数日、頭を抱えていました。いただいてあった原案に、クリから聞いていた先生とのエピソードを盛り込み、泣かせる内容に、との注文だったので、さらに内容を膨らましたものを作り、謝恩会係の方に渡してきました。

今日の練習は踊りメインで、ナレーションの打ち合わせは後日、謝恩会係の方の自宅で、私と、伴奏をしてくれるママと3人でやる予定なので、今日は内容には触れず、文章を渡しただけだったのですが、帰宅後、謝恩会係のママさんからメールで「泣けたよ~」とOKの返事をもらえたので、ほっとひと安心です。

卒園式&謝恩会は3/19。それまで、あと数回、謝恩会の練習がある予定です。クリもこのところ毎日のように卒園式の練習をしているようです。卒園までのカウントダウンが始まった感じです!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2008-02-25(Mon) 23:48:16】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

リンクありがとうございました。
卒園式と謝恩会の準備ってとっても大変そうですね。
クリ君は今度は小学生ですね・・・
うちは今からやっと幼稚園なのですが、今から不安です(汗)

2008-02-26 火 00:29:05 | URL | なび #5hYG8PUI [ 編集]

クリくんは19日が卒園式なんですねー。
kanaは22日なんですよ。うちも卒園式の後茶話会があります。
でもクリくんたちのように茶話会は特になにもなく、ただ食べたりおしゃべりしたりってだけみたいです。
すみさんはいろいろ練習があるんですねー。泣ける文章ってどんなですか?聞いてみたいです。
すみさんナレーターしながら泣いちゃうんじゃない?
がんばってね!素敵な謝恩会になるといいですね。
2008-02-27 水 05:59:01 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

文章完成、おめでとう。
あとは練習し本番に臨むだけですね!
きっといろんな思い出が頭の中でグルグルしちゃいますよ。
うちは保育園なので長い子は6年間。
感慨深いと思いますよ~
2008-02-27 水 08:27:34 | URL | masako #- [ 編集]

▼なびさん

最近ブログを見始めたばかりなので、よくわかっていないんですが、たくまるくんは4歳ですか?と言うことは2年保育の幼稚園に入園するっていうことかしら?
幼稚園、楽しい日々になるといいですね!


▼ぽいめいさん

謝恩会で話す内容は、謝恩会後にUPしようと思っています。
卒園式では泣いちゃうと思うけど、謝恩会でナレーターしながら泣いちゃって進行できなくなっちゃうと困るので、何度も練習して感情移入しないように頑張ります(^^ゞ


▼masakoさん

ありがとう!
何はともあれ、完成して肩の荷が下りました。
あっという間に3月。卒園までもうまもなくです!ドキドキ!!
2008-03-01 土 23:39:10 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
