プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
懇親会
今日は、クリの幼稚園のクラスの懇親会があり、ダーをパパに預けてランチをしてきました。学期ごとにある懇親会ですが、今回は3月の謝恩会を控えているので、いつものようにただお喋りして親交を深めるというだけでなく、謝恩会のための宿題を持って帰ってきました。


クリの幼稚園の謝恩会では、クラスごとに親子一緒に出し物をするのですが、わがクラスでは振り付けをしながら歌を歌うことは決まっていて、2学期の懇親会の時に役割分担をしました。振り付け係や飾りつけ係になった人たちは、グループごとに集まって着々と準備を進めており、今日は、当日子供達に着せるエプロンのようなものと、ポンポン、うちわの見本を見せてもらい、各自、25日の練習の時までに作っていくことになりました。

私は、当日のナレーションの係になっているのですが、話す内容を考えてくれる担当の方から原案の文面を渡され、更に内容をもう少し肉付けするように、との宿題も出されました。幼稚園の思い出をからめながら先生への感謝をつづった文章で、先生も父兄も泣かせるような内容に、という注文なのですが、どうしたものやら、と頭を抱えています。

私は人前で喋ることにはあまり抵抗はないので、当日読むだけでいいなら、とナレーション係に手を上げたのですが、文面も考えなくちゃならないのは誤算でした。これからその難問に取り掛かります~、できるかなあ、心配(-_-;)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子育て | 【2008-02-19(Tue) 22:25:55】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
すごーい!すみさんって人前で話すの平気なんだね。私はまったくダメです~。緊張しちゃってしっちゃかめっちゃかになっちゃいます(><)
女子アナには絶対なれないよ。別の意味でもなれないけどー(^0^)
文章も考えなきゃいけないんだね。がんばってみんなを号泣させる名台詞を考えてね!
ってかなりプレッシャーかけたりしてー(^0^)
2008-02-20 水 10:20:28 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

子供の頃は内弁慶で、人前に出るの大嫌いだったんですが、大学時代に演習やゼミで皆の前でレポートを発表したり、塾の講師をやって子供達の前に立って教えたり、教育実習に行ったりしているうちに慣れてきて、会社員時代にもコンピュータのインストラクターをやったりしていたので、人前で話すのは平気になっちゃいました。うまいかどうかは別として、ね(^_^;)
号泣させるべく、ない頭をひねって考えてますよ~。応援ありがとう、頑張ります!
2008-02-21 木 00:25:29 | URL | すみ #- [ 編集]

お~人前で話すの平気なんですね~
すご~~い☆
私は意外と苦手なんですよぉ。。。

泣かせる文章。
難しいですよね。
読んでる時にすみさんが泣いちゃうのが
つられ泣きできっとみんな泣いちゃうでしょう。。。
原稿、頑張って下さいね♪
2008-02-22 金 13:11:38 | URL | masako #- [ 編集]

▼masakoさん

なるほど、その手がありましたか!
つられ泣きね~(^O^)
いや、狙わなくても、私、結構、自分がもらい泣きしやすい方なので、誰か一人泣いてたら、それを見て泣いちゃうかもです(^_^;)
原稿、今日、係の方に渡してOKもらいました。ひとつ肩の荷が下りました(^^)
2008-02-25 月 23:53:24 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
