すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
年末年始
すっかりサボってしまい、新年初めてのブログが松の内ギリギリになってしまいました(^_^;)
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
さて、この年末年始、両方の実家に帰っていたりしてブログ更新できなかったので、その間の出来事をまとめて記録しておこうと思います。

12/27 家族でお台場へ遊びに行きました。子供達はゆりかもめに乗るのが目的、私はホテル日航東京のレストラン「マルコポーロ」のケーキが目的です。以前食べたイチゴのタルトはなかったけれど、ショートケーキも甘さ控えめで絶品でした(^^♪
お台場の自由の女神の前で

12/28 デジカメとデジタルビデオカメラを購入。デジカメはクリが生まれる直前に買ったもので、もう6年以上も前のものなので、画素数も少ないし、幼稚園の行事などで遠くにいるクリをズームすると画質が落ちて写真として使い物にならないことが多かったのが不満で、ボーナスが入ったパパにおねだり。デジタルビデオカメラの方もやはりクリの出産後に買った物で、12月初旬にあった、幼稚園のお遊戯会の前日にカセットを入れようとしたらふたが閉まらなくなってしまい、修理するくらいなら、と、こっちも一緒に買ってもらうことに。

パパがカタログをあれやこれや調べ、電気店にも数回足を運んで、これがいい、と決めてくれたのですが、結局デジカメの方は、パパが決めたものより光学ズームの倍率が高いものがいい、と私の意見を通してキャノンのIXY DIGITAL 810 ISに変更。ビデオの方はパパの決めたとおり、ビクターのハードディスクムービーで内臓ハードが40GBのものにしました。どちらも今までのものより格段に画像がきれいで大満足。でも、まだユーザーズガイドを全然読んでいないので、多彩な機能の半分も使いこなせていません(^^ゞ

12/30~31 私の実家へ。と言っても、狭い家の中でじっとしているクリとダーではないので、昼食を食べるとすぐみんなでイトーヨーカドーへ行き、子供達はボールブールでひとあそび。翌日はヨーカドーからの帰り道に見つけたちょっと大きめの公園へ遊びに連れて行き、すべり台やちょっとしたアスレチックで遊び、昼食はその近くのファミレスで済ませ、またイトーヨーカドーで買い物して帰宅。実家の母と弟は29日にもイトーヨーカドーで買い物をしたそうで、3日連続でヨーカドーに来ちゃった、と笑っていました。夕方、今度は主人の実家へ移動。

12/31~1/3 主人の実家。元日は近所の神社へ歩いて初詣。さほど大きくない神社ですが、20~30人並んでいました。テントでは甘酒などをふるまっており、参拝者には福銭が配られ、私も頂いてきました。子供達はキャンディももらいました。義母がクリにだるまを買ってくれたら、健康と学業成就を祈念して拍子木をたたいてくれました。義母には学業成就のお守りも買ってもらいました。クリが引いたおみくじは中吉でした。その後、帰宅途中、駅の近くを通ったらダーが「せっかく(駅に来た)のに~」と電車に乗りたがって泣くので、急遽電車に乗って少し先の駅まで行き、大道芸を見たり、デパートの中をウィンドウショッピングしたり、お土産にケーキなどを買ってもらって帰宅しました。

2日は、私の実家の家族がお昼に年始に来る予定だったのですが、午前中、体力をもてあましてみんなが来るまでじっとしていないクリとダーを連れ、電車でまた昨日行った駅まで行き、時間をつぶしてきました。お昼前に帰り、みんなが来たので昼食。クリもダーもたくさんお年玉をいただきました。

3日は、風邪をひいてしまった義父を残し、我々家族と義母とで、横浜ベイサイドマリーナのアウトレットへ。私は、4月に小学校へ上がるクリの普段着をまとめ買いするのが目的、子供達は以前、志村どうぶつえんの番組で見た、ペットショップなんだけど動物園みたいに動物と触れ合えたり、えさやりできたりする「インナー・シティ・ズー ノア」へ行くのが目的。

着いてすぐショッピングに飽きてしまった子供達をパパと義母に頼んで動物園に連れて行ってもらい、私は一人でショッピング。福袋もゲットできてホクホクでした。子供たちに後で聞いたところ、「亀がけんかしてた」とか「蛇がいっぱいいた」「ふくろうもいた」などなど、興奮気味にいろいろ教えてくれました。ただ、パパによると、においがこもって臭かったし、思ったより狭かったし、展示スペースに入るには会員料が必要で、えさやりするにはさらに料金がかかるし・・・とのことでした。動物園を出た子供達は、アウトレット内を走るミニSLにも乗せてもらい、ご機嫌でした。
ミニSLでご機嫌のクリとダー

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2008-01-07(Mon) 23:56:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)

★ブログランキング---今日は何位?