プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
クリスマスプレゼント
とうとう、子供達が待ちに待ったクリスマスがやってきました。朝、起きるやいなや、ツリーの下に置かれたプレゼントを見つけ大喜びのクリとダー。


二人がサンタさんに頼んだのは、クリはポケモンカードゲームのブーバーンvsエレキブル、ダーはプラレールのスノーラビット。10日ほど前、クリが幼稚園に行っている間に買っておきました。予算は一人5000円くらいを考えていたのですが、二人の希望したものはどちらも1500円くらい。そこで、クリにはポケモンのDVD「ピカチュウのわんぱくアイランド」とポケモンカードの拡張パックを3つ追加、ダーにはプラレールのN700系新幹線ベーシックセットと30ピースのアンパンマンのパズルを追加しました。
クリのクリスマスプレゼントダーのクリスマスプレゼント


なお、先日、主人の実家からは二人にトレーナーとシャツをペアで頂き(写真で着ているトレーナー)、私の実家からはクリにトミカハイパーブルーポリス機動車セット、ダーにダイヤブロックを買ってもらいました。
ハイパーブルーポリスダイヤブロック

二人とも朝食を済ませ、着替えると、早速もらったおもちゃを部屋中に広げて遊び始め、遊び飽きると、DVDを繰り返し何度も見ていました。

サンタさんからのプレゼントが自分達の希望より多かったのは、「クリもダーもいい子だったからサンタさんが特別にたくさんくれたんじゃない?」と言っておきました。ところが・・・。クリ「でもね、ぼく、プレゼントは夜、パパが置いてるんじゃないかと思うんだ」ですって!

慌てて否定しておきましたが、そろそろ感づいてるのかな、クリ。この時期、ショッピングセンターに出かければ、たくさんの親子連れがプレゼントを買いにおもちゃ売り場に行列を作っているし、この間、ディズニーチャンネルで『ジングル・オール・ザ・ウェイ』という映画をやっていて、これ、シュワルツネッガー扮するパパが子供にプレゼントすると約束した人気絶頂のおもちゃを探して街中を走りまわるというストーリー。内容に気づいて慌てて消しましたが、シュワちゃんがプレゼントを買いに出かけるのを、クリ、しっかり見てた・・・。

小学校に上がれば、もうパパがサンタと知っている子も周りに増えるだろうし、クリが真実に気づく日も近そうです。

ところで、昨日のイブは我が家はパパが仕事だったのと、23日に実家の家族が来てみんなでチキンを食べたので、昨夜は簡単にクリとダーと3人でメリークリスマスの乾杯をしただけでしたが、また今年もクリが自分でケーキの飾り付けをしたいと言うので、ケーキを作りました。しかし、クリもダーもスポンジが嫌いでいつも残すので、市販のレアチーズケーキミックスでレアチーズケーキを作り、その上に生クリームとイチゴを大量にトッピング。クリームを絞るのもクリはやりたがったのですが、力加減がわからないようでうまくできず、結局イチゴの飾りつけだけやってもらいました。最後にサンタともみの木を飾り、粉砂糖を雪のように降りかけてできあがり。
手作りクリスマスケーキ


レアチーズケーキミックス、初めて使ってみましたが、まあ、それなり、ですね。ダーは結局先にイチゴを全部食べちゃって、ケーキは残しちゃっていました(^_^;) ダーはケーキより果物だけの方がいいようです・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子育て | 【2007-12-25(Tue) 23:33:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

サンタさん無事に来ましたね~
そのポケモンカード、MOTOはこの前ポケモンセンターにてGETしました☆
うちにも無事サンタさんがきましたよ。

学校で上級生のお兄ちゃんに「サンタはいない、お父さんとお母さんなんだ!」と聞いてきてMOTOが「サンタさんはいないの?」って。
私も慌てて「信じてないと来ないぞぉ―!」って答えました。
MOTOは慌ててましたけどね。
いこうなるといつまで信じているのか・・・?って感じですよね~
2007-12-26 水 19:47:27 | URL | masako #- [ 編集]

▼masakoさん

ああ、やっぱり、小学生になれば上級生に聞いてきちゃいますよね~。
クリは近いうちに知ってしまうだろうけど、まだダーにはしばらく夢を見させてあげたいから、クリが真実を知ってから、ダーに言ってしまわないかが心配です・・・。
2007-12-27 木 00:03:48 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
