プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ボーダーセーターと縦じまマフラー
締め切りギリギリになって、やっとできあがりました、ボランティアのセーター。ついでに残った毛糸でマフラーも編み、前に編んでおいた水色のマフラーも一緒に3点、今日、発送してきました。


ボーダーセーター縦じまマフラー

今回のセーターは、手作りタウンのSサイズの120~130cmの無料編み図をダウンロードして、多少ゲージを調整して編みました。毛糸は、残り毛糸が、1色では1着分なかったので、白とグレーのボーダーにしました。1色で編むより可愛くできたかも。

マフラーは一目ゴム編みで縦じまにしてみました。今度、自分用に縦じまのマフラーを編みたいなあ、と思っているので、その練習も兼ねて(^^ゞ

せっかくなので、おそろいでクリに着てもらいました。
クリが試着したら・・・

が、クリは身長約110cm。ふだん、トレーナーやジャンパーなどはもう120cmのものを着ていますが、このセーターはブカブカでした(^O^) 外国人の子供用ということで、手作りタウンの編み図は袖が日本人用より長めに設計されているので、なおさらダボダボになってしまったのかもしれません。

なにはともあれ、締め切りに間に合ってよかった。さあ、次は自分用のマフラーだ!でも、最近、編み物ばかりしていてクリやダーの相手をろくにしてやらなかったので、今日、クリに「再来週まで編み物禁止!」なんて言われてしまいました(^_^;) しばらく編み物は子供が寝た後だけにしようと思います・・・
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
手編み | 【2007-12-09(Sun) 23:30:09】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2007-12-13 木 10:51:16 | URL | kitajima #- [ 編集]

いいのができましたね!
ボーダーのセーターって元気が出る感じだし、すっごく可愛い☆
ぶかぶかのを着てるクリくんも可愛い~(*^^*)
編み物ってやりだすと夢中になっちゃうものね。クリくん寂しかったんだー。
次からはちょっとペースを落として。ですね^^
2007-12-14 金 06:05:22 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

ペースを落とすはずが、どっぷり手編みにはまってしまい、ブログがこの有様です(^^ゞ
でも編んだマフラーが気に入らなくて、やり直そうと思っているところ。ああ、でも、そうこうしているうちに年が明けちゃいそ~!
2007-12-25 火 23:42:20 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
