プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ランドセル購入!
来年、小学校へ入るクリ。デパートやスーパーへ何度もクリを連れて出かけて背負わせたり、家でもパンフレットやDMやホームページの情報を見比べてみて、とうとう決めました、ランドセル!


購入したのは、コクヨ×あんふぁんのコラボレーションランドセル

いろんなランドセルの機能を見比べてみて、私が欲しい機能が一番多く詰まっていたのと、クリが実際に背負ってみて痛がらなかったのと、価格とでこれに決めました。

私がこれがいいと思った点は以下の6点です。
①クラリーノで軽量(940g)
②フロントとサイドに補強板が入っていて丈夫
③A4サイズのファイルも入る3Lスーパーワイドサイズ
④撥水加工済み
⑤6年間保障つき(修理中の代替品アリ)
⑥子どもが成長しても、長く快適に使えるように、肩ベルトの付け根がスライドできる

他にも、反射鋲がついていたり、警報ブザー用に肩ベルトにDカンがついていたり、キーホルダー用には固いナスカンではなくDカン&カラビナがついていたり、内張りが白×黒チェックでシンプルできれいだったり、抗菌防臭加工されていたり、体にフィットする「フィットちゃん」を搭載していたり、ダブルファスナーのポケットがついていたり、低学年時など教科書が少ないときに中身ががたつかないように取り外し可能な仕切りプレートがついていたり、などなど、とにかく機能満載。

これだけの機能がついていて、3万円を切る価格なんです。
オープンプライスなので、公式サイトからのリンクをたどってディノスで通販購入すると\33,800(送料別)のようですが、私は実際に品物を見て買いたかったので、コクヨのアウトレットショップ オフィスレット足立店へ行って購入したところ、\24,990でした(^^)

色は、お店に行くまでクリが紺がいい、と言っていたので、紺にするつもりだったのですが、「同じマンションのお友達はみんな黒って言ってたけど、本当に紺でいい?」と最終確認すると、「やっぱり黒がいい」と言い出し、「あとでやっぱり紺がよかったって言わない?」と聞いても「黒がいい」と言うので、黒にしました。

小学校の説明会は2月なので、文房具やら何やらはその後になりますが、とりあえずランドセルが決まってひと安心です。学習机はどうしようかと考えましたが、宿題はダイニングテーブルでやる子も多いと聞くし、ダーの入学時に大幅に模様替えして一気に机2つと2段ベッドを買って子供部屋を作ることにして、今回はランドセルと教科書&ノートを置ける棚だけ購入するようにしようかな、と考えています。

子供部屋のことを考えると、なんで4LDKのマンションを買わなかったのだろう、と先見の明がなかった自分をうらむばかり・・・・・・明日、宝くじ買いに行こう!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2007-12-05(Wed) 22:47:52】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

いいランドセルが見つかってよかったですね♪
うちは最初から「黒!」オンリーでした。
でも縫い目が深緑だったりでちょっと違うの。
それがまた嬉しいみたい。

説明会ってもうちょっと早くしてくれればいいのにな~って思いません?
バタバタとした感じでしたよ。

机はまだいいと思います☆
MOTOも最初こそ自分の机でやってたけど
今はリビングのテーブルで一緒にやってます。
うちも何で4LDKにしなかったのか・・・
もっと先の事を考えればよかったぁ~
2007-12-06 木 13:13:27 | URL | masako #- [ 編集]

ランドセル一つにしても色々あって悩むね~
やっぱり6年間使う物だししょって子供の背中に
しっくりくる、来ないってのもあるんでしょうね~
ちょっと未来の娘の参考に・・(笑)でも3年経てば
またちょっと違うランドセルが出てくるのかなぁ??

うちはまだ賃貸マンションだけど2LDK
なので既に狭くなりつつあります。
子供が大きくなるにつれてそう言った
家具類も子供の部屋も必要になってくるし
大変よね。あ~うちもマイホーム欲しいなぁ・・
私も年末ジャンボ買おう!!!

そう言えばこの前ジイジの車を借りて
グリーンセンターに行ったよ!あそこはホントに
楽しいね。ダイアモンドシティが川口イオンモールに
変わって早速行ったけど楽しかったわ!
ずっと食べたかった念願の「クリスピークリームドーナツ」
も買えたし大満足でした!!
2007-12-06 木 14:46:34 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

今のランドセルっていろーーーんな機能ついてるんですねぇ。。
6年保証ですか。すごいなあ。
って、最近の子は6年間ランドセル背負うのかしら?(’_’?)
2007-12-06 木 17:58:20 | URL | Aquamarine #- [ 編集]

▼masakoさん

説明会、入学前健康診断の時に一緒にやってくれたらいいのに~、って思います。こまごましたものを揃えるのって結構面倒ですよね、名前書きもあるし・・・
机のこと、アドバイスありがとう!


▼なっきーさん

3年経てばまた変わってると思いますよ~。
女の子はローズピンクとかワインとか、赤~ピンクの微妙な色が豊富だから悩むと思いますよ~。でも悩むのも楽しいかな!?
川口イオンモール、まだ行ってないんです。
近いうちに見にいきたいなあ!


▼Aquamarineさん

うちの子らが通う小学校では、6年間ランドセルを使うようです。
私の頃は高学年になると体が大きくなってランドセルを背負えなくなって、男の子は斜めがけのかばん、女の子は手提げにシフトしていったものだけど、今のランドセルは昔のより大きいから、6年生でも背負えちゃうみたいですよ。
2007-12-07 金 00:14:42 | URL | すみ #- [ 編集]

ランドセル買ったんだね!
kanaったらね、弘道お兄さんのコマーシャルを見てるせいか「母さん、ランドセルは天使の羽にしてな!天使の羽には秘密がいっぱいあるねんて!」なんて言ってます。
「OK!わかった!天使の羽な!」なんて応えてはいるものの、まだぜんぜん見に行ってない状態ですー。
すみさんはとってもいい買い物をしたんですね。アウトレットかー。それいい考えですね!私もいろいろ情報集めてみよっと!
2007-12-09 日 09:52:18 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

天使の羽のCM、あの曲が覚えやすいせいか、クリもランドセルをあれこれ見に行っていた時によく「これ、天使の羽?」なんて聞いてきました。
でも買ったランドセルの機能は天使の羽ではなく、フィットちゃん。買う前に「天使の羽じゃないの?」なんて言われましたが、ゲキレンジャーだか仮面ライダー電王だかを見ている合間にフィットちゃんのCMが出てきて、「あ、一緒だ!」って喜んでいました(^O^)
2007-12-09 日 23:47:22 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
