プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
シールはどこに貼る?
子供向けの食品などによく入っているシール。あれ、皆さんはどうされていますか?
ポケモンや、最近はボウケンジャーなどが好きになってきたクリは、そういうキャラクターのついた食品(カレーやふりかけ、パンやお菓子等)をよく買ってくれとせがみ、その中にはたいていおまけのシールが入っています。さらに、最近は病院や薬局でも子供にシールをくれるんです(製薬会社の社名入りのものが多い)。だから、いつのまにかシールってたくさん貯まってしまいます。
“FC2ブログランキング”はこちら>>


私自身が子供の頃も、シールは大好きで、実家のたんすはシールだらけ。でも、子供って、貼ったあとに、はがしても遊ぶでしょう。全部きれいにはがせればいいけど、紙のシールはたいてい破けて見苦しくなってしまいますよね。家具や壁や柱などを、シールのはがした後だらけにされたんじゃあ、悲しい。かといって、シールはどこにも貼っちゃダメ、というと、泣き叫んでかなわないし、自由帳などに貼るのではなく、いつも目に付くところに貼りたいらしい。

だから、うちでは、シールは貼ってもはがしてもいいけど、おもちゃ箱にしている収納ケース(こういうものです→ユニットケースCQ-50)にだけ貼っていいというルールにしているんです。
これなら、安価だから、惜しげなく貼らせられます。
いずれ、子供が大きくなっておもちゃが不要になれば、衣類用などに再利用するにしても、押入れやクローゼットの中にしまってしまえば、どんなにシールが貼ってあっても構わないし。

子供がいると、どうしてもおもちゃや子供用品が部屋のあちこちに増え、私の理想とするシンプルな部屋作りには反してしまうけれど、少しでも見栄えのいい部屋を維持したい、私のこだわりです。

“人気blogランキング”はこちら>>

☆今日の記事は、ブログルポの、『ものしり天狗 協賛スペシャル記事コンテスト』に投稿しました。1位には3000円の賞金!詳しくは、こちらを御覧下さい。

★ 『こだわり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する


コンテストは、 こだわりを表現できるコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


子育て | 【2006-04-11(Tue) 00:21:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。