プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ロングカーディガン完成
やっとできました、ロングカーディガン。朝晩、冷え込むようになってきたので、クリの幼稚園バスの送り迎えの時にでもはおるのに、ちょうどいいかな?


ロングカーデ 正面ロングカーデ 背面

極太の糸でざくざく編んだので、編むのにかかった時間はさほどではないのですが、子供が二人ともなると、なかなか自分の自由になる時間が少なく、完成までにずいぶんかかってしまいました。

市販の本に載っていた編み図を元に、自分なりにちょっとアレンジして編んでみました。
まず、本より身頃の丈を短めに、お尻が隠れるくらいの長さに。このくらいの方が使いやすいと思ったので。あとは、袖の模様編みはやめてメリヤス編みにしました。袖がモコモコすると動きづらいし、ダーの抱っこですっかりたくましくなってしまった二の腕がますます強調されちゃうのを避けたかったので(^^ゞ

さて、次は12/10の締め切りに間に合うように、ボランティアのセーターを編む予定です。今度はダーのお昼寝の寝かしつけの時に一緒に寝ないように頑張って編もうっと!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
手編み | 【2007-11-15(Thu) 23:38:35】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

すごーい!
大作ですね☆
暖かそうだし、すっごく重宝しそう~。
色もいいです。
送り迎えが楽しくなりますね♪
2007-11-16 金 05:57:43 | URL | ぽいめい #- [ 編集]
活躍しそうなカーディガンですね。
すみさん、アレンジできるくらい編み物が上手なんですね。すごいなぁ~
編み物をしたのは中学校の家庭科の授業で
秋の文化祭発表に向けマフラー編んだだけです。
すみさん、尊敬します!
2007-11-16 金 13:30:51 | URL | ぴょんかーさん #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

このところ、急に冷え込んできたので、出来上がった翌日からフル活用しています。
ウールでモコモコなので暖かいです(^^)
久しぶりに自分のを編みましたが、重宝しそうで嬉しいです。


▼ぴょんかーさん

編み物は好きで、学生時代からずっと続いている私の趣味です。
でも、自己流なので、ちゃんとできる方が見たら、あらあら、というような出来だと思います。
尊敬されるような腕じゃあ、ないんですよ~(*^_^*)
2007-11-18 日 00:18:59 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
