プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
富士急ハイランド
今日は、家族で富士急ハイランドへ遊びに行ってきました。富士急ハイランドは絶叫系のコースターで有名ですが、我々は富士急ハイランド内にあるトーマスランドがお目当てです。クリやダーが乗れるのは、年齢や身長制限を考えると限られてくるので、メルマガ会員になって幼児向けのキッズライドパスの優待券をゲットしてから出かけました。このキッズライドパス、当日券はないので、幼児連れで行かれる方は、是非事前にネットで入手されることをオススメします(^^)


平日だったせいか、どのアトラクションも比較的スムーズに乗れました。クリもダーもトーマスランドは初めて。「トーマスだ!」「パーシーだ!」とニコニコでした。
トーマスとクリパーシーとクリとダー


ただし、『トーマスメイズ』という、樹木でできた迷路に、クリの後をついて入っていったダーは、クリに置いてけぼりにされ、迷ってしまって「ママー(>_<)」と大泣き。簡単な迷路なので大丈夫だろうと思ったのですが、慌てて迎えに行き、抱っこして「ゴメンネ、一緒に行けばよかったね」と慰めました。

トーマスランド内のほとんどのアトラクションを乗り終えたところでお昼になったので、昼食もトーマスランド内にあるレストランでとりました。お子様ランチは、トーマスたちの絵が描かれたふたのついたバスケットのお弁当箱に入っており、クリは「今度これで幼稚園にサンドイッチのお弁当持っていく!」と。以前、サンドイッチ用にこういうお弁当箱を探したことがあったのですが、そのとき、いいのが見つからず、それきりになっていたので、ちょうどよかったね、とクリと言い合いました。

午後はトーマスランドを出て、観覧車、ハムハムおうこく(とっとこハム太郎のコーナー)内の3つのアトラクション、メリーゴーラウンド、ゴーカートなどを楽しみました。

各アトラクション間を移動するとき、何度も『ええじゃないか』や『フジヤマ』といったコースターに乗った人たちの絶叫する姿を見聞きしましたが、20歳代の頃は大好きだったアノ手のコースター、見ているだけで今はもう無理、と思っちゃいました。クリやダーもああいうのに乗りたがる日が来るのかなあ?
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-11-14(Wed) 23:59:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。