プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
東京ビッグサイトでゲキレンジャーショー
今日は、実家の家族に誘われ、東京ビッグサイトで行われたイベントに遊びに行ってきました。一番のお目当てはゲキレンジャーショーです(^^)


昨日のうちに、私とクリとダーは実家へ。今朝早く、観光バスでビッグサイトに行きました。イベント会場は、ビッグサイトの3ホールを使った大規模なもので、ゲキレンジャーショーなどのほかにも、クリやダーが喜びそうな、ミニSLやふわふわ、巨大すべり台、ボールプール、そしてたくさんの屋台などが出ていました。

クリは、館内で行われるスタンプラリーも楽しみにしていたのですが、3万人が来場すると聞いていた会場では、スタンプ台にものすごい数の人々が殺到し、とても子供ができる状態ではなかったので、それは一緒に行った父と弟に任せました。

クリとダーはまずは、ミニSLへ。その後、ボールプールに並んでいたのですが、長蛇の列で、11時からのゲキレンジャーショーに間に合わなくなりそうだったので、途中で列を抜け、ショベルカーのリモコンや乗用玩具で遊べるコーナーへ行って遊びました。
ミニSLに乗ったダーとクリ

リモコンカーで遊ぶクリショベルカーに乗って遊ぶダー


そして、ゲキレンジャーショー!
舞台は少し遠かったのですが、舞台の両端にある大型テレビで舞台の様子を映してくれたので、クリもダーも十分楽しむことができました。
ゲキレンジャーショー


その後、行きのバスの中でもらった金券を使い、屋台でボール投げやスーパーボールすくいなどをしたり、ポップコーンを買って食べたり、おもちゃやカードなどを買いました。

また、スタンプラリーは全部のスタンプを押すと、1等、10万円の旅行券、2等、DS Liteなどが当たるくじが引けることになっていたのですが、その抽選も1時間待ちの長蛇の列。ここも弟が並んでくれ、くじはクリに引かせてくれました。クリは残念ながら全部末等でしたが、母は3等のクオカード5千円分を見事引き当てていました。

帰りは、観光バスだと集合時間が4時と少し遅くなってしまうので、個別に電車で帰ることに。実はクリもダーもゆりかもめに乗って帰るのも、当初から楽しみにしていたのです。実際には、りんかい線で帰る方が早いんですが、ゆりかもめ乗りたさに、遠回りして帰りました(^^ゞ 一番先頭に陣取ってクリもダーもおおはしゃぎでした。
ゆりかもめの先頭に乗ってご機嫌


帰宅後、クリに、今日何が一番楽しかった?と聞いたら「1位 ゆりかもめ、2位 ゲキレンジャーショー、3位 くじをひいたこと」だそうです。ビッグサイトよりゆりかもめの方が楽しかったのね(^_^;) 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-11-11(Sun) 23:47:39】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
いいところに遊びに行ったね、すみさん!
うちの子達がみたらヨダレものだよ~
ミニSL、ショベルカー、ゆりかもめ、どれも好きそうなものばかりです。
2007-11-12 月 13:49:17 | URL | ぴょんかーさん #- [ 編集]

楽しそうなイベントですね~一箇所でこんなに
楽しめるのは一石二鳥以上の価値があって
いいかも♪でもそれなりの混雑は覚悟しなきゃ
ダメですね(>_<)

弟さん、いつも優しいですよね~
お父様の協力もあったりでこう言う時
男の人は頼りになるし自分も子供の事に
専念できるのでいいですね!!
2007-11-13 火 21:49:38 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼ぴょんかーさん

本当に、男の子には楽しいコーナーが満載のイベントでした。
混んでいたけど、クリもダーもそれなりに楽しめたようで、よかったです!


▼なっきーさん

そうですね、弟は本当によく子供達に付き合ってくれ、遊んでくれます。
早く結婚して自分の子を持て、と言っているのですが、なかなか相手が見つからないようで(^^ゞ
いいパパになると思うんですが、どなたかいませんかね~(^^)
2007-11-18 日 00:12:16 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
