プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
手編みのマフラー
関東地方も最低気温10℃、最高気温18℃というような日が続き、秋も深まってきました。ということで、少し前から、また手編みを始めています(^^) 今シーズンの第1作は、まずは手慣らしにマフラーを編みました。


ブルーのマフラー

余り毛糸で編んだ、子供用のマフラーです。子供用、とは言いつつも、気分が乗ってきて、切りのいいところで編み終わりにしよう、なんて思っていたら、結構長く130cmくらいになっちゃって、幅も13cmくらいあるので、私がしても十分な長さ。まあ、ハイティーンの子向け、ということで(^^ゞ 最初はクリかダーに、とも思ったのですが、我が家の子どもたちはマフラー嫌いなので、これは、今年もまた世界の紛争・被災地域の子どもたちにボランティアで贈ることにしました。

実はこれ、もうずいぶん前に編み終えていて、今は久しぶりに自分用のを編んでいます。今年流行っている、ロングカーディガン。今週中に終わるかなあ、という感じのところまで来ていますが、どうなることやら。

クリが幼稚園に行き、ダーがお昼寝している静かな午後、好きな音楽をかけながら編み物していると、至福の時を過ごせます(^^) ただ、ダーの寝かしつけをしていて、自分も一緒に寝てしまうことが多々あって・・・。それさえなくせば、もっと早く編みあがるんだけどね(^_^;) 

ボランティアの方は、12/10が締め切りなので、できればそれまでに、子供用のセーターを1枚編みたいところですが、そっちはますます、どうなることやら・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
手編み | 【2007-11-06(Tue) 23:58:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

今年もすみさんの手編みの季節が来たんですね。1年の早いこと。
ロングカーディ編んでるんですか!いいな~。自分で編んだら世界に一つの服になるんだ。素敵ですね☆
すみさんが編んだマフラーやセーターで暖かい冬を過ごす子ども達がいるんですね。
それもとっても素敵です。
頑張って下さいね。できあがり楽しみにしてます♪
2007-11-07 水 13:50:59 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

ね~、また、手編みの季節です、年々時が早く過ぎて行きます(^^ゞ
自分のを編むのは久しぶりなので、うまくできるかどうか不安もありますが、出来上がりが楽しみでもあります。
好きで編んでいるので、それがボランティアにもなるのは、私にとっても嬉しいことです。できたらまた写真アップしま~す!
2007-11-07 水 22:57:57 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
