プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
こども動物自然公園
埼玉県東松山市にある埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。満開の桜が舞い散る中、たくさんの動物を見たり触れたりしてきました。ここは初めてだったのですが、広い、そして、坂が多い。ハイキングです。かるーい、登山です。運動不足解消に最適でした(^^ゞ
“人気blogランキング”はこちら>>


まずは、クリの希望で、恐竜コーナーへ。
動物園で恐竜?と思いましたが、恐竜だって、古代の動物ですから。もちろん本物ではないし、化石とかがあるわけでもないんですが、大きな模型がずらっと並んで、なかなかの迫力です。怖がりのクリは自分で行きたいと言ったくせに、いざ、模型が見えてきたら、立ち止まってなかなか先に進まず、私が模型に触ったりたたいたりして、動かないにせものだから大丈夫、と確認してみせるまで近寄りませんでした。

次に、こどもの城の方へ。
せっかく天気がいいので、こどもの城の中には入らず、外のテーブルで持ち込みの昼食。すぐそばにはアスレチックの遊具もあり、食後クリは早速遊んでいました。

その後、コアラ舎へ。
コアラ、かわいい!こんなに近くでコアラを見たのは初めてです。今日は平日ですいていたせいかもしれないけれど、じっくり長く見られました。枝から枝へジャンプする姿も見られたし、満足です。
そして、隣のカンガルーコーナーへ。
ここも、近いです。すぐそこにカンガルーがいます。しかも、柵なしで。親子で並んで休んでいたり、ピョンピョン飛び跳ねたり。柵がなくても大丈夫なんだあ、と感心していたら、通路脇に看板。『ここをカンガルーが横切ることがあります。お子さんの手をつないでいてください』。ええっ、本当?すごい。それ見てみたい、と思ったけれど、今日は横切るカンガルーはいませんでした。

次はポニーに乗りたい、とクリが言うのでそちらへ向かって歩き出しましたが、いくらも行かないうちに、『足が痛くなっちゃったよ、抱っこー』。クリはよく歩くほうなんですが、ずっと坂道を登ったり降りたりで、疲れた様子。目の前に芝生が広がり、ベンチが並んでいたので、小休止。ちょっと早いおやつタイムです。
芝生にシートを敷いている家族も多く、ボールや縄跳びなどで遊んでいる親子もいました。
ポカポカと日差しが暖かくのどかな午後で、クリも『ボール持ってくればよかったね』と。坂道ばかりなので、ずーっとベビーカーで移動していたダーも、芝生の上に下ろしてやったら、笑顔で自分のベビーカーを押し始めました。しかし、芝生も斜面なので、登る方向に押していたダーは、数歩で断念。かといって、下る方向に歩き出すと、足がもつれてステンとしりもち。それでも、楽しそうでした。

おやつで元気を取り戻し、再び歩き出すと、ワラビーの隣に黄色い汽車が。彩ポッポです。入場してすぐにピンクのフラミンゴ号を見て後で乗ろうと言っていたのですが、そこに止まっていたのはキリン号の方でした。10分後に発車するし、終点がポニー乗馬コーナーなので、乗っていくことにしました。
これは正解でした。行く予定のなかった西門の方のラクダや牛も見られましたし、楽でした。

クリはポニーに乗るのは2度目です。係りの方のいうとおりに乗り、1周まわってくる間、今日一番の笑顔でした。
最後に、なかよしコーナーで、ウサギとモルモットを抱っこして帰路へ。
とにかく坂が多くて、よちよち歩きのダーにとってはいまひとつでしたが、クリは堪能できたようなので、まずまずのスポットでした。幼稚園以上のお子さんにオススメです。
“FC2ブログランキング”はこちら>>
子連れでレジャー | 【2006-04-06(Thu) 23:50:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
