プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ゲキレンジャーショー
去年も行ったのですが、実家近くの自動車教習所のフェスティバルでゲキレンジャーショーをやると聞き、遊びに行ってきました。去年クリは悪役が出てきたところで逃げ出し、肝心のボウケンジャーを見られなかったのですが、今年は・・・?


ゲキレンジャーショーは11時から、とのことだったので、それまでトランポリンをしたり、電動自動車に乗ったり、フリーマーケットをのぞいたり、カキ氷を食べたりしました。
トランポリンで遊ぶクリとダーS字を電動自動車で走るクリ


最初のトランポリンでダーは誰かとぶつかったらしく、ワンワン泣いてしまい、その後もずっとあまり元気がありませんでした。

一方クリは絶好調。電動自動車にも繰り返し乗り、楽しんでいました。

そして、いよいよゲキレンジャーショー開幕の時間になり、会場へ移動。どうせ着ぐるみ嫌いのクリとダーは最前列では見られないだろうと、場所取りはしませんでした。たくさんの人が座り込んでいる後ろの方に陣取り、ショーを見ました。ダーはベビーカーに乗って、クリはそのベビーカーの後ろの方に隠れるように座り、もっと前に出るように促してもそこから動きませんでした。クリ、また逃げ出しちゃうのかなあ?

でも、実際にショーが始まり、ゲキレンジャーが出てきて悪役にやっつけられそうになると、進行役のお姉さんの声にあわせて、クリは大きな声で「ゲキレンジャー、頑張れ!」と何度も叫んでいました。ダーはずっとうつむき加減で黙り込んだままでしたが。

今年はクリ、ゲキレンジャーショーを堪能できたようです。
ゲキレンジャー!


帰り際、パトカーにも乗せてもらい、さらに、20才までのタイムカプセル、というのにも参加し、お絵描きした画用紙を入れて保管してもらいました。クリとダーがそれぞれ20才になったときに手紙が送られてきて、取りに行くと返してもらえるのだそうです。20才!クリとダーはどんな青年になっていることかしら!?
パトカーに乗ったクリ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-09-16(Sun) 23:49:46】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント
はじめまして

もしかして 今日は同じ所にいたかも?
ものすごい人数の人が来ていましたね。
2007-09-17 月 00:39:33 | URL | たんぽぽ #mtZVGoSA [ 編集]

ゲキレンジャー堪能できて良かったね♪
すごーい!20歳になったら手紙が送られてくるの!
なんか楽しみだね。きっと忘れててビックリするんだろうな~。
二十歳かぁ。ほんとどんな風になってるんだろう。想像できないですー。
2007-09-17 月 15:07:47 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

クリくんは着ぐるみが克服できたみたいで
良かったですね~でも教習所でそう言う
イベントがあるなんてうらやましい!
トランポリンも電動自動車も教習所で
やってるんでしょ?ゲキレンジャーは
まさか教官が??なんて事はないか・・(笑)

タイムカプセルも素敵だね~その頃はクリ
くんもダーくんもそこの教習所で免許を
取得してたりするのかしら??
2007-09-18 火 21:54:25 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼たんぽぽさん

ようこそ!
さっそくタンポポさんのホームページ拝見しました。同じところにいました!
タンポポさん、あの辺りに住んでいらっしゃるんですか?過去記事に、私の母校(小学校)のイベントまで書いてあり、嬉しくなっちゃいました(^^)
今では実家に行ったときくらいしか行かないですが、いい街ですよね。
よろしければまた遊びに来てください!


▼ぽいめいさん

ね~、ビックリするでしょうね!
まだまだお子ちゃまなクリとダーが成人する姿なんて、ほんと、想像できません!
いい男に育て~(^O^)


▼なっきーさん

うーん、完全に克服できた、と言うわけでもなさそうですが、というのも、握手会もあったんですが、絶対やだって言ってましたし(^^ゞ
まあ、でも応援ができたのだから、去年よりは成長したのかな(^^)
トランポリンも電動自動車も教習所内でやっていました。トランポリンは車庫入れ練習のところ、電動自動車はS字カーブのコースのところでやっていましたよ(^^)
2007-09-21 金 23:27:20 | URL | すみ #- [ 編集]
我が家は7年前にこの地に越して来ました。
長女は中1の3学期から砧南中へ転入し砧南中を卒業しました。
次女は砧南小・砧南中の卒業生です。

「いつも笑顔でいよう!」
http://lets-always-smile.seesaa.net/
こちらの方は写真中心ですので懐かしい風景に出会えるはず!?
2007-09-22 土 14:30:04 | URL | たんぽぽ #mtZVGoSA [ 編集]

▼たんぽぽさん

おお~、お嬢さんたちは私の後輩なんですね!なんだか嬉しいわ(*^^*)
「いつも笑顔でいよう!」も拝見しました。
うーん、馴染み深い写真が多くてこれまた嬉しいです!ヒガンバナや猫、昔から実家の辺りでよく目にする光景です(^^)
2007-09-26 水 22:19:53 | URL | すみ #- [ 編集]
またいつでも見に来てくださいませ。
2007-09-26 水 23:51:08 | URL | たんぽぽ #mtZVGoSA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
