プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
クリの策略
クリの幼稚園は昨日から2学期が始まりました。昨日は始業式があり、年長さんは各クラス3名ずつステージにあがって夏の思い出を話したそうです。で、クリ、その役をやり、『パパとプールに行ったことが楽しかったです』って発表したらしいです。


ステージに上がる代表は始業式前に教室で立候補を募って決めたらしいのですが、手を挙げたのはクリを含め6名いたのだそうです。

で、まずはその6名が各自、自分の思い出を発表し、その中から担任の先生が3人を選んだそうなのですが、クリ以外は全員女の子だったのだそうです。

で、先生が3人を指名しようしたときに、クリ、「女の子ばっかじゃつまんないじゃん」って言ったんですって。それで、先生、クリを選んでくれたのだそうです。

その話を聞いたとき、クリが純粋に男女比を考えて発言したのか、自分が選ばれようと思って策を弄したのかちょっと気になったので、「そう言ったら先生がクリを選んでくれるって思ったから、そう言ったんじゃないの?クリ、ちょっとずるしたんじゃな~い?」って冗談めかして聞いてみると、クリ、何も答えず、ニヤニヤ。やっぱり・・・クリ、けっこう策略家です。

その後「だって、どうしてもやりたかったんだもーん」と言い訳していました。

それにしても、クリ、こういうところはとても積極的で、驚かせられます。私は小さい頃とても消極的で人前に出るなんて絶対に嫌っていう性格だったので、この積極性はパパ譲りなのかな?
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2007-09-04(Tue) 21:54:32】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

クリくん積極的なんですね!
いいな~。私も子供の頃消極的だったので、そういう積極的なのって憧れます☆
うちの子ども達はどうかな?
tsumuは完全に消極派です。kanaはみんなの前に出て発言したいんだけど、なかなか勇気が出なくて、よし!って思った頃にはもう他の子に決まってしまってる。っていうタイプです。
そして後で「やりたかった。。。」ってブツブツ言うんですよー。
クリくん、小学校に入ったら学級委員長になるタイプかも!
2007-09-05 水 13:55:03 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

え~でもクリくん中々賢い!
ちゃんとそこまで自分で考えて実際に先生が
選んでくれたんだから先生も納得させられる
ものがあったんだよね~

あぁ~そう考えると娘もクリくんタイプ
になりそうだなぁ~結構?いやカナリ積極的
だし。。私はこう見えても意外にやりたい
ながらも自分からは言えないタイプだった
のよねぇ・・
2007-09-05 水 21:27:15 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼ぽいめいさん

クリ、けっこう目立ちたがりみたいです(^^ゞ でも、消極的だった私としては、なんとなく頼もしいような気もしています。
学級委員は積極的なだけじゃなく、みんなをまとめる力も必要だから、どうかな~?!


▼なっきーさん

フォローありがとうございます!
でも、賢い、じゃなくて、ずる賢いってかんじじゃ、ありませんか?!
先生も苦笑いして、しぶしぶOK出したんじゃあないかな(^_^;)
2007-09-08 土 00:28:27 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
