プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
花火大会
昨日は実家の加入している組合で花火大会があるというので、クリとダーと遊びに行ってきました。手持ち花火がメインの、小さな子供向けの花火大会で、実家近くの多摩川の川原で行われました。


去年も参加したのですが、まだ1歳半だったダーはベビーカーで見学でした。しかし、今年はダーも参加しました。

クリは勝手知ったるといった感じで次々と手持ち花火をもらってきて楽しんでいましたが、ダーは少し奥の方でおじさんたちが上げてくれている打ち上げ花火の『ヒューン、・・・パン!』という音が怖いらしく、私の手を引っ張ってどんどん人の輪から外れていきます。

そこで、ふるまわれていたスイカをもらって食べさせると、とたんに元気いっぱい。種があろうがなかろうが気にせずガブリと大きな口をあけてかぶりつきムシャムシャ。もっともっと、とおかわりをして2切れも食べてしまいました。一方、あとから来たクリは1つ1つ種を指で取り除いて、ゆっくり味わっていました。兄弟なのに違うところが沢山ある二人ですが、こんなところも対照的だなあ、と苦笑いしてしまいました。

その後、ダーも少し花火を自分で持って楽しみましたが、しばらくするとクリがおなかが痛いと言い出したので、今年はメインのナイアガラを見ることなく引き上げてきました。でも、クリもダーもそれぞれに花火大会を楽しんだようでした(^^)
花火を楽しむクリダーもやってみた

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-09-02(Sun) 23:36:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

花火大会いいですねー。
花火は夏の醍醐味ですよね。もう夏も終わりだな~。
うちの兄弟はkanaはスイカ大好きなんだけど、tsumuは苦手みたいなの。
私はスイカ大好きなので、tsumuが食べれなくても気にせずしょっちゅう買っちゃいます(^0^)
2007-09-02 日 23:55:40 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

スイカ、夏の風物詩ですよねえ~。
でも、もう9月。
今はブドウや梨もおいしいですね~。
クリはスイカだけでなく中に種がある果物は総じてダメで、ブドウもダメだったんですが、今年、種無しの巨峰はOKでした。
でも皮を自分でむけないって言ってむかされたの。ダーのもむかなきゃだし、私の爪はすっかり紫に変色しちゃいました(>_<) 
2007-09-04 火 21:33:21 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
