プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
横浜アンパンマンこどもミュージアム
昨日、横浜市西区みなとみらいにある横浜アンパンマンこどもミュージアムに遊びに行って来ました。先日、お友達の家に遊びに行き、夏休み中にどこ行った?という話の中で出てきたところの一つで、楽しかったよ、という話を聞いて、なんだかすごく行きたくなっちゃったのです(^^ゞ


アンパンマンは1~3歳位の子向けのキャラクターだと思うので、クリだけだったら行かないところですが、普段どうしてもクリ中心のおでかけが多いので、今回はダーが楽しめるかなあ、と期待していきました。

お友達の話から、午前中は1~2時間待ちだけど、午後2時過ぎになると30分待ちくらいで入れる、と聞いていたので、午後から出かけ、着いたのは3時少し前。そんな時間だと入り口に行列は全くなく、すんなり入れました。

まずは順路に従い3階から。映画を表現したジオラマが展示されており、クリやダーもケーブルテレビで見たことがあるシーンが再現されていました。また、ジオラマの低い部分にはのぞき穴が設けられていて、子供がしゃがんでのぞける楽しいいろんな仕掛けがしてあり、クリもダーも1つ1つ覗き込んでは「ママ、見て!」と興奮していました。

クリと同じか少し大きいくらいのメインキャラクター達の人形の前を通り過ぎていくと、アンパンマン号に乗って運転のまねごとができるものがあり、6~7組ならんでクリとダーも運転席に着きました。ハンドルをぐるぐる回したりなにやらボタンを押したりして楽しんでいました。
アンパンマンの前で


2階に降りると、SLマン、しょくぱんまん号、バイキンUFOなどが置いてあり、クリが早速乗り込むとダーもクリのあとを追いかけて乗り込んで遊んでいました。他にも、アンパンマンの町が再現してあり、お店や学校などに入って、そこかしこに配置してあるちょっとした仕掛けを見たり触ったりして遊んでいました。
ばいきんUFOに乗った我が家のばいきんまんたち


キッズルームにはすべり台などが置いてある幼児向けの遊び場がありましたが、これはダーよりももっと小さい子向けという感じでした。クリはお絵描きコーナーに置いてあったお絵描きボードで、お手本の真似をして上手にばいきんまんとアンパンマンを描いていました。

更に1階に降りると、虹のすべり台が。でもこれは3歳以上ということで、クリだけ。小さい子用にプレイスペースがありましたが、そっちはまたダーより小さい子向けという感じで、結局、ダーよりクリの方が楽しんでいたかも・・・

外に出るとショッピングモールがあり、お土産にジャムおじさんのパン工場でアンパンマンをはじめたくさんのキャラクターのパンを買い込み、帰路につきました。トータル1時間半くらい楽しんできました。明日の朝、どのパンを食べようか楽しみです(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-08-31(Fri) 00:21:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

アンパンマンミュージアム気になってたんだけど、
行き時を完全に失ったかな~って感じ。。
長男の興味がアンパンマン→恐竜キングになっちゃって。。
それでもたまーーーにアンパンマン見たいとか言うから、
連れてったらそれなりに楽しんでくれるのかな?

私個人としてはジャムおじさんのパン工場でキャラクターのパン買いたいわ(^^)
2007-08-31 金 20:26:11 | URL | Aquamarine #- [ 編集]

▼Aquamarineさん

うちも二人ともさほどアンパンマン好きってわけじゃないんだけど、お友達からキャラクターのパンの話を聞いて、私が欲しくなっちゃったんです(^^ゞ
1個300円はちょっと高いけど、その場に行って見ちゃうとあれもこれもと沢山買い込んじゃいました。どれも結構おいしかったですよ(^^)
屋内で遊べるところだから、天気の悪い日とかに行くといいかも。
2007-09-02 日 23:05:03 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
