プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
1歳1ヶ月でできることPart2
ダーは日に日に成長しています。
先日に続き、1歳1ヶ月でできることPart2をお送りいたします。さらにいろんなことをするようになってきたので、かわいいけれど、だいぶこまったちゃんになってきました。
“FC2ブログランキング”はこちら>>


●ハーイ!、と返事!
『ダーくーん!』『ハーイ!』(右手を上げる)が、だいぶ板についてきました。『あー』と返事をしながら右手を上げます。でも、機嫌がいいときしかやってくれません。そのかわり、ちゃんとやった後は、自分でパチパチ手をたたきます。どうやら、私がうまくできたときに、『上手、上手』と手をたたいてほめたのを覚えて、『ハーイ』&『上手、上手』をセットで記憶してしまったようです^_^;

●ローテーブルやソファなどに上る
自力で上れるようになってしまいました。高いところからの眺めのよさを知ってしまったためか、ちょっと目を離すとローテーブルやソファなどに上って、しかも、立ち上がって喜んでいます。見つけたこっちはヒヤヒヤです。今はクリが春休みで、ダーが上ると『ママー、ダーが上ってるー!』と教えてくれたり、上る前に阻止してくれたりしていますが、クリの幼稚園が始まったら、私はダーに付きっきりにならないといけないかもしれません。トホホ・・・

●踊る
ダーはポップな曲が好きなようで、楽しい曲が聞こえてくると、踊りだします。最初はすわったまま体をゆすり、そのうち我慢しきれなくなって立ち上がり、左足をドンドン踏みつけ、両腕をブンブン振り、その場をよたよた回り、満面の笑みで曲に乗っています。足が絡まってしりもちをついてもくじけずに、また立ちあがって踊っています。

●足けり乗用玩具に乗る
足けり乗用玩具(こういうのです→ディズニー マウスワークス)に乗って進めるようになりました。でも、つみきを取り出したからっぽの押し車(こういうの→木製 押しぐるま つみきS)にも乗ろうとして、お尻がはまって泣いてしまいました。

●『ダメ』がわかる?
危ないことをしようとしたとき、私が『ダメ』というのがわかってきたのか、今まではお構いなしにやっていたのが、やろうとしていた手を止めるようになってきました。しかし、私の顔を振り返り、下唇を突き出したかと思うと、ぶわーっと大粒の涙を流して泣き出します。泣き出す寸前のものすごく悔しそうな顔に思わず笑ってしまいました。

だんだん、危なっかしいことをするようになってきたダー。やんちゃ坊主になる日もそう遠くないでしょう。覚悟はしていたけど、男の子二人の子育ては、かなりしんどそうです。

“人気blogランキング”はこちら>>
ダーの成長記録 | 【2006-04-05(Wed) 23:58:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。