プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
じゃぶじゃぶ池 ふたたび
昨日クリと約束したので、今日も行って来ました、じゃぶじゃぶ池。今日はちゃんとダーの海パンも忘れずに持っていきました!


日曜のせいか、昨日よりパパと一緒に来ている子が多かったです。やはり年齢層は1~3歳くらいの子が多く、クリはたぶん最年長。でも、そんなことは一切気にせず、クリはまた浮かぶ練習に余念がありません。今日は伏し浮きだけじゃなく、仰向けにも浮いて遊んでいました。「何秒か数えて!」というので数えていたら、今日は10秒まで浮いていられました(^^)

ダーも持っていったじょうろやビーチボールで遊んだり、「たんけん!」と言って奥の流れの方まで水の中を歩いていったり、昨日で慣れたのか積極的に遊んでいました。ダーが遊んでいたじょうろとコップを使って、クリがお茶を入れて飲むそぶりをすると、ダーも真似して、二人して「かんぱーい、ゴクゴク、ジャー」なんてやり取りを何度も何度も繰り返していました。

それを、近くにいたダーと同じくらいの女の子がしばらくじーっと見ていたのですが、しばらくしてクリとダーが飽きておもちゃを放り出すと、今までクリがやっていたようにその女の子もじょうろとコップを持って、お茶ごっこを一人で始めました。その子のパパが「すみません」と言うのに対し「遊んでいませんから、どうぞどうぞ」と答えると、ダーがそれに気づき戻ってきました。

ダー、公園でもそうなのですが、自分が飽きて放り出したおもちゃも、ほかの子が触ると、とたんに「ダーの!」と所有権を主張します。この時もそんな感じで女の子からコップとじょうろを取り返そうとするので、「コップは2つあるんだから、1個ダーがもらって一緒にあそぼ」と声を掛けると、女の子がダーのコップにじょうろから水を注いでくれ、二人並んで仲良くお茶ごっこを始めました。やっぱり女の子はこういうごっこ遊びが絵になります。なんだかとっても微笑ましいカップルに見えました(^^)

1時間ほど遊ぶとダーが飽きて水から上がってしまったので、クリはもう少し遊びたそうでしたが引き上げてきました。帰ってきてからもダーは「じゃぶじゃぶ、行ったね!」と何度も言っていたので、きっと楽しかったのでしょう。夏休み、まだしばらく暑いみたいだし、また行こうね!
じゃぶじゃぶ池-クリじゃぶじゃぶ池-ダー

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-08-26(Sun) 22:24:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

近くにこう言う公園があるといいですよね~
うちはちょっと家からは離れた場所にあるけど
いつも公園目当てなので水着は持ってなくて・・
しかもジャブジャブ池の傍には「最近盗撮事件が
おきていますので気を付けて下さい」なんて
看板が・・なのでむやみに裸にして泳がせたり
出来ずに我慢させてます。
今年はベランダプールもしなかったしバァバ
の家でのプールで終了しそうだわ(T_T)
2007-08-27 月 22:01:19 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼なっきーさん

クリの小さい頃はここのことを知らなくて、今回初めてだったんですが、子供達二人ともすごく楽しんでいました(^^)
でも、盗撮事件なんてあるんですか、怖いですね。海で若い女性の盗撮をしてネットで流したり、そのテープを売ったりっていうことがあるというのを先日テレビで見たけど、じゃぶじゃぶ池で盗撮ってことは、子供が対象ってことですよね。嫌だな~。
うちも今年はもうダーが大きくなっちゃってベランダプールはできなかったです。来年はダーもオムツが取れているだろうから、プールデビューかな(^^)
2007-08-27 月 23:03:25 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
