プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
じゃぶじゃぶ池
今日は家から自転車で10分ほどのところにあるじゃぶじゃぶ池に遊びに行きました。お友達から教えてもらっていて、以前、近くを通ったときにどんな場所なのかは見てあったのですが、行きたいなあと思いつつ、まだ行ったことがなかった場所です。


直径10mくらいの池とその奥に川のように流れが続いていて、ちゃんと管理されているものなので水も足場もきれいで安全。ダーくらいの子が遊ぶのに最適な水遊び場です。今日も1、2歳の子を連れたパパ、ママ達が数組遊んでいました。深いところでもせいぜい40cm程度なので、クリが伏し浮きの練習をするのにもちょうどよく、到着するなりクリは大喜びで水に入っていきました。

ところが、私、大失敗をしちゃいました。更衣室などはないので、クリには家から海水パンツをはかせて行ったのですが、ダーはまだトイレトレーニング中で完全にはオムツが取れていないので、オムツと普段着のまま連れて行きました。池のそばにシートを敷き、海水パンツに着替えさせようとしたら、入れてあると思い込んでいたビニールバッグにダーの海水パンツが入っていません!忘れちゃったんです(>_<)

本当は衛生上いけないことになっているんですが、仕方ないので、紙オムツのまま遊ばせちゃいました(^_^;)

ダーははじめての場所に戸惑ってか、最初は岸近くで持参したじょうろなどで水遊びするだけでしたが、手を引いて深いところにも連れて行ってやると、楽しくなってきたのか、積極的に、伏し浮きの練習をしているクリのいる中央の方へ入っていくようになりました。

しかし、深いところでしゃがんだら、紙オムツの中に水が入ってしまい、紙オムツがたっぷり水を含んで、だら~んと垂れ下がってしまいました。重くなったお尻が気になってダーも水遊びに集中できない様子。仕方ないので紙オムツをはずし、すっぽんぽんに(^^ゞ

でもだんだん人も増えてきてよそのママ達の視線も気になるし、おちんちんにばい菌が入っても困るし、裸にしてから10分もしないうちに、今日はおしまいにすることにしました。本当は午前中いっぱい遊ぶつもりだったんだけど、結局トータル30~40分くらい。

クリは一生懸命浮く練習を続けていて、「ママ、何秒できた?」「8秒!」なんてやり取りをして楽しんでいたので、まだ帰りたくない、もっと遊びたい、と大いに不満そうでしたが、「ゴメンネ、ママがダーの水着忘れちゃったから。また明日来よう、ね、それで許して~」と謝り、帰宅しました。

明日はちゃんとダーの水着を忘れずに持って行きます!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-08-25(Sat) 23:06:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。