プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ポケモンスタンプラリーと花火大会
昨日に引き続き、JRのポケモンスタンプラリーに行ってきました。山手線の残り10駅、制覇しました!今日もシークレット駅のポケモンスタンプをひとつ押すことができ、クリも満足そうでした。そして、新幹線、京浜東北線、総武線、中央線、さらには西武線のレッドアローも見ることができ、ダーも大喜びでした(^^)


そして、夜、世田谷のたまがわ花火大会を見に行きました。
世田谷の花火大会は4年ぶりの開催とのことで、去年は川崎の花火大会を向こう岸に見たのですが、今年はこちら側で打ち上げられる花火を見ることができ、迫力満点の尺玉を体感できました。

今回はテーマごとに8幕くらいに分かれて打ち上げられ、なかなか面白く鑑賞しました。

区内の子供たちがデザインしたという夢花火ということで、ウサギやイチゴ、さくらんぼ、スイカ、四葉のクローバーなど、一風変わった花火が打ち上げられ、クリもダーも喜んでいました。

他にも、クリの好きなポケモンのモンスターボール型(上が赤で下が白)の花火があったり、カエルやカタツムリの形の花火がありました。

ただ、ヒーローもの、という紹介で上がった花火は、上がった向きが良くなかったのか、かろうじて最初の方にドラえもんらしきものが見えただけで、他に何の顔をかたどったものがあったのかよくわからず、どんなヒーローの花火が上がるのか教えてくれたらいいのに、と残念でした。サザエさんもあったような気がしたのですが、サザエさんはヒーローじゃないよね!?クリはゲキレンジャーがあったといっていましたが、そんな複雑なのはないと思うんだけど、どうだったんでしょう・・・

また、いろいろな会社協賛の花火があったのですが、その中で、クリも『おかあさんといっしょ』で見てよく知っている『どんな色が好き』の歌に合わせて、赤、青、黄、緑の花火が打ち上げられる、というものがありました。これは歌と花火のタイミングがぴったりで、クリと二人で口ずさみながら楽しんで見ることができ、今日の花火の中でクリも一番気に入ったようでした。

あっという間の1時間でしたが、楽しい花火大会でした(^.^)
たまがわ花火大会打ち上げ花火

子連れでレジャー | 【2007-08-18(Sat) 23:57:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。