プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ポケモンスタンプラリー 山手線編
今日もJRのポケモンスタンプラリーに行ってきました。クリの希望で山手線。1周したいというのですが、今日から父と弟は仕事。付き合えるのは母と私。ダーも連れて行くのですが、ベビーカーは邪魔になるので置いていき、ダーが眠くなる昼まで、ということで、山手線半分くらいを目標に出かけました。


まずは渋谷に出て、そこから東京方面へ。
昨日押した浜松町やゴール駅の東京、上野などを飛ばして、13駅押してきました。

恵比寿など、どのポケモンのスタンプか行ってみないとわからないシークレット駅のポケモンのスタンプも2つ押せて、クリは大喜びでした。

また、浜松町近辺では昨日乗ったポケモンモノレールや、京浜東北線、新幹線などが見られ、東京駅の辺りまで行くと、ブルートレインやスーパービュー踊り子、他にも常磐線、横須賀線、中央線など、いろんな電車を見ることができ、そのたびにクリもダーも大騒ぎでした。

スタンプを押しに行くのは母か私とクリが行き、残った方がダーとホームで待っている、という方法で進んでいくと、1駅10分以内で済み、ほとんど次に来る電車に乗れました。また、スタンプ帳などがもらえる期間は12日で終わっているせいか、スタンプ台に並んでいる子供たちもせいぜい1、2組だったので、スムーズに進んでいくことができました。

ただ、電車に乗っている間はつまらないのかダーがぐずるので、その相手をするのに疲れてしまいました(~_~) クリが2歳くらいのころはもっとおとなしく乗り物に乗っていてくれたんだけど、そんなところも違う二人です。

クリは、明日、残りの山手線のスタンプも押しに行くんだ、と張り切っています。あと10駅分。明日は、今日より9度も気温が下がって最高気温29度とのこと、ばあばもママもがんばります!
子連れでレジャー | 【2007-08-17(Fri) 23:18:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

すごい☆
ママさんもクリ君のおとも、頑張ってますね~
でも、よっぽどポケモンが好きなんですね☆

山手線、残り半分押せたかな?
2007-08-18 土 19:28:33 | URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [ 編集]

▼masakoさん

ポケモンスタンプラリーの期間が終わって、やっとクリのスタンプラリー熱も落ち着きました(^_^;)
でもほとんど毎日スタンプ帳を見ています。どの駅にどのポケモンのスタンプがあるか、ほとんど暗記しているみたいです。それで何がおもしろいのか私にはわかりません・・・
2007-08-24 金 22:41:29 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
