すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ポケモンスタンプラリー 羽田空港編
今日はまたまたクリの希望でJRのポケモンスタンプラリーに行ってきました。レックウザのスタンプが押したいというので、羽田空港へ。しかし、ここのところ連日36度、37度なんていう猛暑。実家から羽田に行くにはバスと電車とモノレールをいくつも乗り継いでいかねばなりません。この暑い中それはつらい、ということで、弟が羽田まで車を出してくれることに。羽田まで車で行って、そこから浜松町までモノレールに乗り、ついでに羽田空港を見学して帰ってこようということになりました。

今日のメンバーは母と弟とパパとクリとダーと私の6人。羽田空港第2ターミナルの駐車場に車を置き、モノレール乗り場に行って、まずはクリの押したかったレックウザのスタンプを押しました。するとそこで、ポケモンのポストカードセットをもらえました。

そして、隣においてある時刻表をふと見ると、次に来るモノレールがポケモンモノレールであると判明。大急ぎで切符を買ってホームへ。いました、ポケモンモノレール!それほど頻繁に走っているわけではないので見られることをあまり期待していなかったのですが、ちょうど乗れてラッキーでした。ポケモンモノレールは車両の外側にポケモンが描かれているだけでなく、社内の広告も全部ポケモン。クリはニコニコでした。
ポケモンモノレールとダーポケモンモノレール内のクリ

そして、モノレールが走り出し、トンネルを抜けると、広い羽田空港の滑走路がずーっと見渡せます。離陸する飛行機も着陸する飛行機も、初めて見られたとクリは大喜び。

しばらくすると、海を行く船の姿も見えました。海を見て先日の海水浴のことを思い出したのか、ダーは「うみ、しょっぱかったね~」なんて言っていました(^.^)

途中、もう1駅スタンプ台を置いてある駅があるので、そこで下車しスタンプを押して、もう1度モノレールに乗り、浜松町駅へ。浜松町が近づくと、レインボーブリッジが見え、その近くでゆりかもめが走るのも見ることができました。さらに眼下にはJRの線路がたくさん走っており、700系新幹線、300系新幹線が続けて通り過ぎたかと思うと、山手線と京浜東北線が並んで走ってくるのも見え、クリもダーもそのたびに「あっ、700系のぞみ!」「今度は山手線と京浜東北線!!」と大きな声で叫び、大興奮でした。

浜松町駅でも無事にスタンプを押すことができ、今日のスタンプラリーは終了。もう1度モノレールに乗り、羽田空港へ引き返しました。

そして、羽田空港の展望台にのぼり、飛行機を見学することに。
ここでもあまり期待していなかったのですが、ANAのポケモン飛行機を見ることができ、またまた「ポケモン!ポケモン!」と大興奮のクリとダー。帰りには飛行場の売店にあったポケモン弁当をお土産に買って、ポケモンと乗り物三昧の1日でした(^^)
ポケモン飛行機

子連れでレジャー | 【2007-08-16(Thu) 23:33:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2)