プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
初めての海水浴
昨日からクリとダーを連れて、また実家に来ています。
今日は、千葉県館山市の沖ノ島に海水浴に行ってきました。
朝6時前に出発。前回といい、実家に来ると早朝から出かけてばかりだわ。でもそれが功を奏して、途中海ほたるなどでトイレ休憩を入れても、8時には現地着。都内から館山まで2時間ちょっとで着いてしまいました(^^)


実は、クリもダーも初めての海水浴。
まだ小さい子二人を夫婦だけで連れて行くのはなかなかしんどいので、今まで海水浴に行ったことがなかったのですが、今回は両親と弟と私と大人が4人いるので、途中交代しながら子供たちを見ることができ、楽しく過ごすことができました。

クリもダーも最初は初めての海におそるおそる、といった感じで、砂浜で穴を掘ったり山を作ったりするだけでしたが、沖ノ島海水浴場は波も穏やかなところなので、少しずつ慣れ、最後には浮き輪につかまって、もっともっと!と沖に連れて行ってくれるよう父と弟にせがむほどでした。
水着でピース!のクリ砂山を作るダー
浮き輪で泳ぐクリ浮き輪でダー

それにしても、二人を見ていると、やはりクリは慎重派、ダーは無鉄砲。クリは先日見たニュースの影響か「サメがいるんじゃない?」などと言って、なかなか波打ち際から先に行こうとしなかったのですが、ダーは「あまり先に行っちゃだめ!」と言っても聞かず、タタタッと海に向かって走っていくので、捕まえておくのが大変。それでも、1度バシャンと転んで海に顔をつけると塩水の辛さに顔をしかめ、しばらくはおとなしくしていました(^.^)

早くに着いたので3時間遊んでもまだお昼前。日差しが強くなって砂浜の砂も焼けるように熱くなり、子供たち二人とも存分に遊んだので、海水浴場を後にしました。途中、昼食をとってから、鋸山ロープウェイへ。

いい天気でしたので、ロープウェイの中や山頂の展望台からは、午前中遊んだ館山の方から、東京湾をはさんで対岸の神奈川県まで、とてもよく見えました。
鋸山ロープウェイ鋸山の展望台にて、ばあばとクリとダー


帰りは、金谷港からカーフェリーに乗って帰ってきました。ダーにとっては船に乗るのも初めての経験。船内にじっとしておらず、甲板に出てはすれ違う船を指差し「もうひとつ、ふね!おんなじ!」などと興奮していました。海水浴にロープウェイにカーフェリー、日帰りなのにたくさん楽しい経験ができてよかったね(^^)
カーフェリーのクリとダー
子連れでレジャー | 【2007-08-14(Tue) 22:34:11】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

いいないいな!海!!私も早く子供達に
プールや海デビューさせてあげたいけど
もう少し先になりそうだなぁ~独身時代に
自分の車を持っていた頃は千葉方面にも
よく出かけたけど電車族になった今は未だに
海ほたるも未体験だわ(笑)

こう言う時ってホント子どもの性格がモロに
出るでしょうね~きっとウチは上と下が
すみさんちとは逆で娘は意外に度胸派で
やす吉が慎重派になりそうな予感です^^;
2007-08-15 水 22:47:30 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

海水浴いいですよねー。私海が大好きなんです。でも海のトイレとシャワー室が嫌いなんです。ってそんなこと言ってたら子ども達連れて行ってあげられないので、嫌々ながらも連れてってまーす(^0^)
クリくん慎重派なんですね。うちは二人とも慎重派なんだけど、kanaは調子にのってくるとどんどん行っちゃう派なんです。
先日海に行った時も姪っ子達とどんどん沖まで行ってました。
見てる方がハラハラしますー(><)
朝早く行くと一日いっぱい楽しめますね♪
私も来年は朝早くから行くぞ!
2007-08-18 土 13:37:19 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

▼なっきーさん

私は運転が苦手なので、弟が連れて行ってくれて助かっています(^^)
エリタンは度胸があるほうなのね~。やす吉君は甘えん坊さんみたいだものね。兄弟でも全然性格が違って、子育てって面白いですね(^^)


▼ぽいめいさん

海のトイレ、仮設トイレだったわ~。シャワーは温水なのはいいけどすごく高温で参りました(^_^;)
姪っ子さんたちが遊んでくれるっていいですね。うちはまだいとこがいないんです。弟よ、早く結婚して子供作れ~(^O^)
2007-08-24 金 22:33:05 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
